忍者ブログ
VIP関係は分離移転しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ねぇねぇ
お前がロシア語検定受けてる間に
俺たちは諏訪で飲んだくれちゃってるけど、今どんな気持ち?

        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶| ♪
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶
       |     ( _●_) ミ    :/  俺    :::::i:.   ミ (_●_ )    |      ねぇねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____ ねぇ、どんな気持ち?
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン


やる夫で学ぶ不思議のダンジョン
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1285851406/l50

【平和外交】やる夫で学ぶ日中友好【宥和政策】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1286099955/l50


といっても俺基準の豊作だから大したことはないが。

上はSFCシレンの解説スレ。
久々にやりたくなったぞちくしょう。

下の奴は『南京事件』を取り扱ったやつ。
いわゆる「南京大虐殺」ではなくて、中国人が日本人を虐殺した事件のことです。
先に手を出してきたのは中国だってことを知らない人間が多いのはどうにかならんのかねえ。




どうでもいいけど、作りかけのフランス革命史を読み返してみたら意外と面白かったwwww
すげー続きが気になるwwww誰か続き作ってwwwwwwww
040000085395-1p.jpg










タイトル  Sephiroth
サークル  Disaster (ブログ?
主な作家  汐凪くじら MORRIGAN 矢鴇つかさ
ジャンル  民族?とか色々


さあ、またまた古いのだよ。
今回のはとらの発行日を見る限り、2005年の夏コミみたい。
どうも花映塚と同じ時に発表されたっぽいね。


スタッフロール・エンディング曲限定で、「ある意味ネタ極まりないCD」らしいけど、
今となってはあまり珍しくもないコンセプトだよねー。
一面限定とか二面限定とかが普通にある時代だし。

中身は普通のインスト曲が多いけど、一曲だけボーカルのやつがある。
霜月はるかって人がボーカルをやってるんだけど………
この人ローゼンメイデンのED歌ってた人じゃない?
何でこんなところにいるんだろうww



お気に入りの一曲は、『徒花』
原曲は月見草。

え、これが月見草?
明るくて懐かしいというかなんと言うか。
珍しいアレンジだなあ。



次点は『Eternal Mind』
原曲は久遠の楽園。

これまた珍しい原曲のアレンジ。
この曲のアレンジは葉椿/花椿のやつくらいしか知らないんだが。
曲自体はピアノの独奏曲かな。しんみりした感じがマッチしてる。
040000073795-1p.jpg











タイトル  東方ストライク
サークル  COOL&CREATE
主な作家  ビートまりお myu Tokky 真中あきひと
ジャンル  直球ど真ん中



古典中の古典。初版はなんと2004年だとか。
おそらく最初期のアレンジCDじゃないかな。
未だによく見かけるのが不思議なくらいだ。


このCDでは、今では珍しくなったビートまりおのアレンジが聞ける。
その曲調はアップテンポ系とやらが多いのだが、
これが実に特徴的であり、一度聞けばすぐにわかるほど。
ネタ曲のイメージが強いビートまりおだけど、本気出せば意外と凄いんだぜ。

その一方、悪く言えば一本調子なまりおのアレンジに挟まれるようにして、
ゲストの曲やボーカル曲が収録されている。
もしかしたら飽きさせないための配慮なのかもね。

ブックレットとかも無駄に豪華で(もしかしたら昔はこれが普通だったのかもしれないけど)、
作り手側が好きでやってるのがよくわかる。
こういう風に楽しんで作ってるのはうらやましいな。



お気に入りの一曲は、『Help me, ERINNNNNN!!』
原曲は竹取飛翔 ~ Lunatic Princess。

ネタ曲の筆頭であるこの曲だが侮ってはいけない。
冒頭部分を除けば普通にいいアレンジしてると思うぞ。
相変わらずまりおには、歌う前にアレンジを作ってもらいたい。
まりおの曲の作り方、好きなんだがねえ。


次点は『BORDER OF STRIKE!』
原曲は幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life。

一曲目から飛ばしてくるね。
テンション上がってきたww

これであこがれのづあるモニタwwwwww

キタコレwwwwwww
040010101268-1p.jpg











タイトル  東方的幻想曲集
サークル  雪の足跡 ~Pas de Neige
主な作家  ようか
ジャンル  ピアノ


そろそろ今月の一枚に名前を改めねばなるまい。
最近いろいろとだらけてるなあ。


さて、ようやく再版されたこの一枚。
ピアノ好きならば『Reverie』と共に押さえておきたい作品の一つ。
初出は2006年(例大祭3)という古さにもかかわらず、
東方ピアノアレンジというジャンルの中では未だに白眉である。

どうやらピアノってのは、「演奏してみた」だけなら簡単なようだけど、
きちんとアレンジをするにはかなり難しい楽器みたいだね。
一曲ごとに解説がついてるから、それを読みながらじっくり聞き込むのがおすすめ。
ブクレシュティアレンジの「えろい」って表現はなんとなくわかる気がするなw



お気に入りの一曲は、『幽雅に咲かせ、墨染の桜』

俺が初めて聞いた東方アレンジの一つ。
未だに墨染アレンジの中では群を抜いて好きだったりする。
まあ思い出補正もあるがね。

今になってみれば少し原曲に忠実すぎるかなー。
編者がそう言ってるからそう聞こえるだけなのかもしれないけど。



次点は『懐かしき東方の血』

音の弾幕という表現は言い得て妙。
音楽センスのかけらも持ち合わせない俺だけど、
このアレンジに関しては、よくぞこれを弾きこなしているなと思う。
・数日前

      .∧__,∧
      ( ^ω^ )
 きょう夏終わったんですか!
  もう汗かかなくていいんですか!

    n. ∧__,∧n
    ゝ( ^ω^ )ノ
   やった──!



・今日

        .∧_,,_∧
        ( ゙'ω゙` )
  夏終わってないじゃないすか!

      n.∧_,,_∧n
      ヽ( ;ω; )ソ
       〉    |
      √r─‐ァ.)
      ー''   一
     やだ───!
囲炉裏で肉焼いたりレコード聴いたりしてました。

あとダブルスポイラーと妖精大戦争をようやく入手したり。
文もみは犠牲になったのだ………
とりあえずはたては使えるようになったよ。

それから妖精の方の大ちゃんが出てきて感動した。
紅魔郷から何年ぶりだ? 大ちゃん! 大ちゃん! うわああああ!



最近こっちのブログがおろそかになってますが、
裏の方でちょくちょく報告できればいいかなあと思います。
その他のくだらんことはTwitterの方に書き散らす感じで。



どうでもいいですが、月曜から富山とか福井とかの北陸を巡ってきます。
うまい日本酒があったら教えてね。
大月近くの高川山に登ってたんだが、下山途中にクマーが出てきてかなりびびったwww
男3人もいたのに近付いてくるとかなんなのwwwww死ぬのwwwwww
いきなり出てきてこっちの方がくまったわ、ってかwwwwww

若い熊は人間を怖がらないから困るwwww人間様をなめんなよwwwwww
微妙に人里が近かったから通報してやったwwwwざまあwwwwww

新聞の記事になったら山梨の人よろしくwwwwうっはwwwww




いちおう無事ですのでご心配なく。
現行を完成させるまでは死んでも死にきれんよ。
a6b1267e.jpg











タイトル  Autumn Again!! -天高く穣子ゆる秋-
サークル  街角麻婆豆
主な作家  中雑魚酒菜 かっつん 相馬
ジャンル  リコーダーなど



また今月の一枚になってた。
コミケとかで忙しかったのよ。
とりあえず今日から平常運転ってことで、夏コミのやつからいきます。



いやあ、流石にこのCDには釣られざるを得なかった。

だって秋姉妹オンリーだぜ?
原曲はほぼ全て稲田姫様に叱られるから。
どんだけニッチなところ狙ってるんだ。
たぶん俺みたいなのを狙いうちしてきたんだろうなww

という訳で夏コミから帰ってきて一番最初に空けたのがコレ。



中身は笛系の楽器を中心として、ウクレレとかピアノとかを混ぜたもの。
まあよくある雑多なごたまぜアレンジってやつですな。
アイリッシュとかイージーリスニングとかもあるらしいですよ。

そんな中で12トラック目が明らかに浮いてる。
チューバ二重奏とか誰得だよww
流石にこれを収録したのはミス?な気がするなあ。



お気に入りの一曲は、『石焼き芋』

リコーダーでワルツっぽいやつらしい。
うーん、秋だねえ。
四季のある日本に生まれてよかったよ。


次点は『稲田姫様にしかられたいから』

打ち込みとリコーダーがうまく混ざっていい感じ。
どことなく壮大な印象を受けるね。
ただその割には終わり方が唐突すぎる気もするけど。
うげえ、ぎりぎりだ……

今回も15000円前後な感じ。
最近バンドもの多すぎよ。
江戸川でバイトwwwww

ハハッwwww花火と一緒に爆発しろwwwwww
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/02 綿犬]
[06/30 名無しな人]
[09/03 綿犬]
[09/02 うんこ]
プロフィール
HN:
綿犬
性別:
男性
自己紹介:
ネットを徘徊したり
徹夜でゲームしたり

たまーに某所で変な活動してたりします。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 日記代わりに使うブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

PR