忍者ブログ
VIP関係は分離移転しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



渡辺さんかわゆす



なんて思ってしまう俺は、すでに2バイト世界の住人だったのだなと実感する……
二次元突き抜けてこれかよ。やっぱり未来に生きてたのか。



いや、でもやっぱりかわいいよね? 渡辺さん。

ヤハウェたん
http://konron.koiwazurai.com/index.html

YHWH = ツンデレ



いや、この認識には全面的に賛成だけどもwww
でもこれはまずいだろ常考wwwww
040010204408-1p.jpg











タイトル  Crossing
サークル  SJV-SC
主な作家  OdiakeS Sepia kz-sat
ジャンル  フュージョン


「日本を代表する某フュージョンバンドをリスペクトしたアレンジナンバー」
らしいけどさっぱりわからんwwwわかる人おしえてwwwww


フュージョンってのは、ジャズにロックとかその他の音楽を混ぜたもの。
ただコレを聞いただけだと、ジャズっぽい要素は少ないと感じそう。
リズムとかにその片鱗が見えるくらいな気がする。

こういうのは嫌いじゃないよ。
あまりうるさくないくらいが俺にはちょうどいい。



お気に入りの一曲は、『稲田姫様に叱られるから』

なんとでも言いたまえ。俺はこの原曲が大好きなんだ。
このアレンジは気張らず聞ける感じ、っていうのかな。
「イージーリスニング」とかいう感じで、個人的に好み。


次点は『厄神様の通り道~Darc Road』
これって"Dark"の間違いだよね?
それとも何か意味があるのかな。

やたらと怪しい雰囲気の曲。
最後ちょっとしまらないのが欠点かな?
詳細は裏の方にageといたからそっちを読んでね。


なんか急に暇になっちゃったから何やろうか迷うなー。

とりあえず夕飯どうするか考えるか………
040010215328-1p.jpg











タイトル  pastoral landscape
サークル  みかん箱 Foxtail-Grass Studio
主な作家  マンダリン ハム
ジャンル  ノスタルジック


コミケの原稿終わんねーけど気晴らしにうp。
たまには別のこともやらないと良いアイデアは思い浮かばないのです。



みかん箱のCDは何で今まで取り上げなかったのかなあ。
酩酊幻想郷のころから追ってたはずなんだが……
そんな訳で今更ながらここで紹介。

今回のCDは別の人と合同で制作したみたいね。
どこの人かと思ったら、Like a rabbit?
どっかにCDが転がってる気がするなあ。おまけCDをもらった気がするもの。



中身自体はゆったりとした明るい感じのアレンジが多い。
森とか川とかのイメージを織り込んで作ったみたいだけど、
そこらへんはうまく表現できてるんじゃないかなあ。

個人的には、思い切ったアレンジをしたやつの方がいいと思う。



お気に入りの一曲は、『Romanstone』
原曲はハルトマンの妖怪少女。

聞いた印象だけならゲンソウタマテバコのやつと似てるかも。
ただしよく聞くと、こちらはノスタルジックさが強めな気がする。
どちらが良いかは決められませんな。



次点は『雲流れ』
原曲は東方萃夢想。

最近原曲の影響は思ったよりでかいのではないかと思い始めた。
原曲に対して、どのようなひねりを加えるかがやっぱり大事なんじゃないかなあ。

「真澄」の宮坂醸造、トラック突っ込み全壊
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100706-OYT1T00128.htm


ねえ、酒蔵は無事なの?

ねえねえ、酒蔵は無事なの?
2900109500020_0_l.jpg











タイトル  紅魔館にピアノなんかあったっけ?
サークル  Unknown-Dimension
主な作家  清水 嶺
ジャンル  ピアノ


ピアノアレンジって実は当たり外れがでかい。
そんな中で「あたり」だったのがこの一枚。


全体的に暗い感じ。
といってもテンションが下がる暗さではなくて、精神的に落ち着くタイプの暗さかな。

疲れた! → 酒飲むー! → 落ち着くー! → さあ作業続行だ!

夜半に酒を飲みながらぐったりと聞くのが最高だねえ。




お気に入りの一曲は、『紅魔館にピアノなんかあったっけ?』
原曲は亡き王女の為のセプテット。

だいぶおとなしいアレンジ。
『紅魔最終楽章独奏』とはかなり印象が違うねー。
サイトでも言われてるとおり、前半と後半の雰囲気が結構違う。
個人的には前半の方が好きかな。



次点は『パチェも弾いてみなさいよ』

最後の方のオサレな感じが好き。
オサレじゃなくて「おしとやか」かw
364a03ea.jpg






ただし重度の歴オタかつAAオタの人間に限る。

笑いどころがわかった方はぜひとも一報をw
040010147922-1p.jpg











タイトル  SWING HOLIC VOL.01
サークル  SOUND HOLIC
主な作家  Swing Holic Band
ジャンル  ジャズ



あぶない。またすっぽかすところだった。
と言うわけで今回は有名どころです。


ジャケ絵を見る限りまったく東方は関係ないけれど、
こう見えても歴とした風神録オンリーのアレンジだよ。
東方でジャズといったら、やっぱりここと鯛の小骨さんとこははずせないよね。

最近はコマキさんを初めとして、ジャズっぽいアレンジの裾野も広がってきたから嬉しいお。



お気に入りの一曲は、『The Wonderland』
原曲は神々が恋した幻想郷。

SWING HOLICの音楽はこれで完成してると思う。
逆に言えば、これが俺にとっての一番だから、
他の曲はどうもいまいちに思えてしまうのが残念なところだね。



次点は『Rainy Day, Rainy Sky』
原曲はフォールオブフォール ~ 秋めく滝

サックス?の音が少し耳にさわるけど、全体的にいい感じ。
再び携帯から。

そしてまさかの二日連続飲み会っていう。
なんでこんな時期に同窓会なんだか。




コミケの原稿は予定通り遅れております。

明日までに海の民を終わらせる予定だったのに、まだノモスが出てきたくらいなんだよね。
古王国、中王国、ヒクソス、それに新王国が控えてます。

先は長いぜ。



なんとしても修羅場は避けたいんだがなー。
まあ早期入稿サービスを使わなければどうということはないんだが………
携帯から。

いま受けてる授業は毎回感想を提出して、それに教員がコメントするタイプのやつなんだけど………


教「普天間は抑止力とか言われてるけど、沖縄なんか攻撃して誰が得すんだよwwwwだから米軍は撤退しろwwwww」


俺「軍事の話と政治外交の話を混ぜて語んなカス。最悪の事態を想定するのが抑止力だろうが」


教「抑止力を軍事力だけで考えるのは頭が古すぐる(キリッ 何もない所に攻めてくる馬鹿なんかいねーしwww」


俺「じゃあ具体的に軍事力以外の抑止力を挙げてみろよ。ちなみに日本近海で価値のない場所なんてないからな」


教、反論なし ← 今ここ!


無視なのかどうかはわからんけど、どう反論してくるのか楽しみではあったんだがなー(棒)
1274738615548.jpg











めちゃくちゃ続き読みたいんですけどww
040010192129-1p.jpg











タイトル  アンチェインドメロディ
サークル  発熱巫女~ず
主な作家  Tim Vegas capo 他
ジャンル  夏っぽい?


やべえ、今週じゃなくて今月になってた。
コミケの原稿で忙しいけど息抜きでぼちぼち書いてこう。
今まではあまり紹介しなかったのもどんどん挙げてくかねー。


と言うわけで歌モノメインのCDを一枚。
俺はあまりボーカル曲が好きではない、ってのはところどころで言ってたと思うけど、
これは流石にスルーできなかった。

理由は………まあ言わなくてもわかるよねえw



お気に入りの一曲は、『Flower of Life』
原曲は桜花之恋塚 ~ Flower of Japan。


西方ですか。
稀翁玉ですか。
桜花之恋塚ですか!

蓬莱人形版でも珍しいってのに、西方から持ってくるとは驚いた。
まあ実のところそんなに違うわけでもないんだけどね。


中身はすごく夏っぽい曲調だなあ。
なんかすごい蒸し暑い印象を受ける。
四つ打ちっぽい音がそうさせてるのかしらん。

ボーカルの方は悪くないんじゃないかな。
聞き苦しさは少なめ。



次点は『O Grande Amor』
原曲は幽夢 ~ Inanimate Dream。

またもや幽香のテーマ。
幽香の曲ってけっこういいやつ多いよね。

なんかラテンくさい感じ。
ボサノバって言えばいいのかねえ。
こういった曲は嫌いじゃないよ。

さて、本当にどうしようか。
とりあえずイスラム史後編はコミケが終わるまで延期ですなー。


まー、まずは印刷所の説明を読むところから始めますかね……

オワってない感触がするから期待が持てそう。
最後に終わらなかったのは気がかりだが、とりあえずは無事に終わったことに安堵しよう。

しかしレッドブルとリポDを飲んでドーピングしたら、テンションがやばいことになった。


ヒャッハー! このテンションのままチビタンがんばっちゃうでちよ!!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/02 綿犬]
[06/30 名無しな人]
[09/03 綿犬]
[09/02 うんこ]
プロフィール
HN:
綿犬
性別:
男性
自己紹介:
ネットを徘徊したり
徹夜でゲームしたり

たまーに某所で変な活動してたりします。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 日記代わりに使うブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

PR