忍者ブログ
VIP関係は分離移転しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10175803-1p.jpg











タイトル  The Secret Of Alice
サークル  BITPLANE
主な作家  愛新覚羅溥儀
ジャンル  ピアノ・オルゴール



すっごい暗いよ。
でも暗い中に微妙な明るさがあって、それがいい。


アリスの孤独や狂気を表現しているらしいので、
コンセプトとしてはRefondi da Babela turoに似てるかもしれん。
曲のジャンルは全然違うけどね。

物語性を出そうとしたみたいで、全体的に統一感がある。
そのため一曲一曲の印象はそれほど変わらない。
人形裁判のアレンジも異様に多いしね。

それでも飽きさせないのは流石ですなあ。


メルヘンチックじゃなくて「メンヘルチック」って説明に噴いた。
アリスのイメージがやっぱり散々すぎでワロチ。




お気に入りの一曲は、『Luna Angelico』
原曲は稲田姫様に叱られるから。

全体的に曲調はほとんど変わらない。
しいて言えばこの曲ってくらい。


とにもかくにも、一枚通しで聞かなきゃよくわからんと思うねえ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/02 綿犬]
[06/30 名無しな人]
[09/03 綿犬]
[09/02 うんこ]
プロフィール
HN:
綿犬
性別:
男性
自己紹介:
ネットを徘徊したり
徹夜でゲームしたり

たまーに某所で変な活動してたりします。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 日記代わりに使うブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

PR