忍者ブログ
VIP関係は分離移転しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

alicejac_400.jpg











タイトル  Refondi da Babela turo
サークル  Floresta Prateada
主な作家  えふ
ジャンル  アリスっぽい(なんじゃそりゃ)



アリスの曲って実は多くね?
いや、正確にはアリスに関連してる曲か。
旧作含めるとそれなりに数がありそうな気がする。

まあ西洋っぽかったら神主的には全部アリスらしいけども。



前々回に引き続き、アリスで固めてあるCD。
こちらはどちらかと言うと暗めな印象で編んでる感じかな。

中の人の米でも
「歪んだ愛、神秘性、悩み、情緒不安定などなどを盛り込んだ大変暗めのアルバム」
って書いてあるし。
とりあえずポップな感じではないのは確か。



意外と神秘性ってのが重要かもしらん。
宗教歌っぽいふわ~ってした感じの曲が多いしね。

逆にそんな印象が強すぎるせいで、全部同じように聞こえてしまうかもしれないが。
全体的な統一感は出てるんだけどねえ。



しっかし、イメージが情緒不安定とか、ひどい言われようだよなあ。
不憫すぐるwww



お気に入りの一曲は、『七色の人形遣いは死の少女』
原曲はアリスマエステラ。

超しっぽりする。

主旋律の音は弦楽器か何かなのかな。
それを追っかけてる旋律もなかなか。



次点は『幻想と夢の先』
原曲はRomantic Children。

暗めな中でちょっと明るい感じの曲。
しんみりめな感じは変わらないけど。


終わり方はちょっと微妙かなあ。
盛り下がって終わっちゃうからなんとも悲しい。
せめてCDの最後じゃなければ良かったのにのう。

ただ冒頭部を始め、メロディはきれいでいいね。
こういった感じの音はやっぱり好きだねえ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/02 綿犬]
[06/30 名無しな人]
[09/03 綿犬]
[09/02 うんこ]
プロフィール
HN:
綿犬
性別:
男性
自己紹介:
ネットを徘徊したり
徹夜でゲームしたり

たまーに某所で変な活動してたりします。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 日記代わりに使うブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

PR