忍者ブログ
VIP関係は分離移転しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


申し訳ないんだが、あれの何が面白いのか俺には全く理解できない。



見ず知らずの他人と一緒に、締め切りに追われながら文章を書き上げる訳でしょ?
なにその苦行。

締め切りなんて仕事や勉強の中だけでいいじゃんか。
趣味の領域でも時間を気に掛けなきゃいけないなんて俺は絶対お断りだよ。



みんなでワイワイやるのが楽しいの?
じゃあ「ワイワイ」ってどういう感じなのか俺に説明してくれ。


画面の向こうにいる人は本当に楽しんでいるのか、俺にはさっぱりわからんよ。
もしかしたら楽しそうに振舞ってるだけで、実際は腹を立ててるのかもしれないし。

表情も、口調も、仕草さえもわからないこのネット上。
言葉だけで赤の他人と付き合うなんて、面倒くさいことこの上ないと思うんだがなあ。





FF11ってゲームがあるじゃん。
オンラインで遊ぶゲームのあれ。

これも何が楽しいのかわからない。


昔、俺が厨房だった時、これをやってる友人がいたんだけどね。
同じような質問をぶつけてみた訳よ。

そしたらほとんど同じような回答が帰ってきた。
みんなで遊ぶのが楽しいんだと。

息抜きのためのゲームのはずなのに、他人の顔色を伺いながらプレイしなきゃいけない。
他人の予定に合わせてログインし、最後まで付き合わなきゃいけない。

何これ、仕事みたいじゃんか。

これを指摘してみたら、友人曰く、「だがそれがいい」だとか。
俺には理解できんよ、おそらく一生な。


まあ、有名な文句にあるように、「FFは遊びじゃない」ってことなのかな。






ブーン系は遊び?


文字列を通してしかコミュニケーションが取れない中で、他人のスケジュールに合わせて締め切りが決められ、一種の労働だとも言える執筆作業をこなさなきゃいけない。

それほどの価値が今のブーン系にあるのかなあ。
便所の落書きの、さらに掃き溜めのようなところで、何が楽しくて肩肘張らなきゃいけないんだろう。


もっと気楽にやればいいのに。









以上、コミュ力0のキモオタがお送りしました。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
» 無題
まったく賛成だ
でも一個だけ違うと思う

>それほどの価値が今のブーン系にあるのかなあ。
最初からそれほどの価値があった時なんてない
価値がないことにこそ価値を見出だせるドMが前はいたけど今はいない
ってだけだと思う

みんなが好き好きやるだけの個の寄り合いで全然構わないのに
なんで好き好んでコミュニティ形成しようと思うのか理解に苦しむよ

かくいう俺も空気読み能力に欠けるキモオタ作者でしたッ
名無しな人 2009/04/17(Fri)22:34:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[07/02 綿犬]
[06/30 名無しな人]
[09/03 綿犬]
[09/02 うんこ]
プロフィール
HN:
綿犬
性別:
男性
自己紹介:
ネットを徘徊したり
徹夜でゲームしたり

たまーに某所で変な活動してたりします。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 日記代わりに使うブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

PR