忍者ブログ
VIP関係は分離移転しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小沢民主席の件で今日も飯がうまい。
この調子であの政党瓦解しねーかな。


というか昨今の情勢を眺めていると、やたらと二次大戦前の状況に似てると思う。
世界はまれに見るほどの不景気に襲われているし、資源の獲得競争だって終わってはいない訳で。

日本国内だけ見ても、政党政治はすでに死にかけてる。
もしあの党が与党になったとしたら、あの『反軍演説』みたいなことでも起こすんじゃなかろうか。
党首が「国策捜査」なんぞぬかしてるとかどれだけアホなんだよ。
司法権を馬鹿にしてるんじゃないの?

経済に関してだってそう。いつ保護主義に走ってもおかしくないでそ。
アメリカはあの民主党政権だし、ロシアではプーちゃんが健在してるし。
ウクライナの問題でロシアからの天然ガスが止められた結果、
EU連中が慌てふためいたのはいい思い出です。


油が止められたら日本は死ぬよ。
大豆が止められたら豆腐が食えなくなるよ。
小麦が止められたらパンが食えなくなるよ。

船があれば自動的に荷物が運ばれてくるなんてことはないからね。
いつ輸入が途絶えてもおかしくないって。
その気になれば秘密裏に船を沈ませることだって可能なんだし。

ソマリア沖の海賊だってそうだし、シーシ○パードなんか最たる例でしょう。
あいつらが本当に武装してたらどうすんのよ?
海の上じゃ誰も助けてくれないんだから、自分の身は自分で守らないと。


傍目から見て、正直この状況だと、日本が再軍備宣言とかしてもおかしくないと思うんだが。
二次大戦前のドイツがそうだった訳でしょ?
再軍備したら次は領土返還か。
北方領土? 竹島? まあ妄想は尽きないわな。
大東亜新秩序? 俺はお断りだがね。

政党政治が終わったら次は独裁かファシズムか。
先生方にはこれ以上政争に明け暮れないでほしいもんですな。
とりあえず今回の件が二・二六事件の再来にならんように信じておきますか。



感情に任せて適当に書くとこれだから困る。
そのまんま適当に流すのが吉だと思うよ。





現行?
フィリップ4世が出てきましたよ。
ああ……次は大シスマだ………





以下業務連絡


これからしばらくの間パソコンでの更新が止まると桃割れ。

友人に連れられて某ふらわりんぐないとを聞きにいったり。
某神社の例大祭に行ってきたり。
その後例のごとく山中の寒村で宴会とか開いたり。
下手したらそのまま雪中訓練行くかもしんない。

今回は飯給駅に下車することはないようにしたいもんだがw



それでは皆様ごきげんよう。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
» 無題
次回作楽しみにしてまーすよーん
名無しな人 2009/03/06(Fri)16:47:31 編集
» 無題
ゆっくり待っていってね!!
綿犬 2009/03/15(Sun)23:51:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[07/02 綿犬]
[06/30 名無しな人]
[09/03 綿犬]
[09/02 うんこ]
プロフィール
HN:
綿犬
性別:
男性
自己紹介:
ネットを徘徊したり
徹夜でゲームしたり

たまーに某所で変な活動してたりします。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 日記代わりに使うブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

PR