忍者ブログ
VIP関係は分離移転しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



> (4.学業系(ブーンで学ぶ~)今回(2009年度版)は無し) 



  すまぬ……ッ


        本当にすまぬ………!





久々にブーン速。を見に行ったらなんかやってた。
今年は全く投下しなかったことをお詫び申し上げます。


つーか他に作る人いないん?
学ぶ系は全部やる夫に持ってかれちまったのかねえ……

        ジズヤ(人頭税)+ハラージュ(地租)
       _____________
      │           │       \
      │           │        \
      │           │          \
      ↓           │           \
                   │            │
                   │            │
                                │
                  yソハヘ n          │
                 从Д゚#从          yソハヘ
                 と   |         从'、';从
                  | |          / ヽ | ノ
                   U^U          と_)Jじ
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━╋━━━━━━━━┫
┃     『アラブ人』       『マワーリー』  ┃  『ズィンミー』  .┃
┃                            ┃                ┃
┃                            ┃                ┃
┃        (イスラム教徒)          ┃    (異教徒)    ┃

俺超頑張ってる。

ハインと渡辺さんの違いがわかりづらいのは仕様です。
誰か解決方法教えてくれ。



アッバース革命が終わったら三カリフ時代かー。
また年表作らなきゃ………
ってネタを作ろうと思って挫折したのを思い出した。
ちょっといじってイスラム史のキャラ紹介に流用しようかな。



制作は微妙にだけど進んでる。

イスラム (40レス)
フランス (90レス)



ブーン系は進んでないように見えるけど、
圧縮したり順序を入れ替えたり、AA作ったり推敲したりしてますた。
よりわかりやすくなってりゃいいけどなあ。

やる夫は大躍進ですかね。
一回は投下できそうな量になってきた。



レポートも終わったし気合入れて作りますか。
目標はイスラムの年内投下。

ワラノート 禅問答っておもしろいよな
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1838.html



  ワケ     ワカ       ラン
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)
イスラム: ウマイヤ朝成立 (40レスくらい)

フランス: バスティーユ直前 (50レスくらい)


文化祭休みまんせー



10月くらいから制作の方向にやる気が向いてきてる。
(単に面白いゲームがないだけとも言えるが)

この調子で年内には投下したいところだあね。

(´д`)Editの扱いにだんだん慣れてきた。

AA職人御用達のツールですな。
特技「AA作成」を持たない凡人にはちょっと機能が多いですが。



やる夫のAA倉庫代わりに使ってたんだけど、
ドット数合わせとかもやり始めてちょっとずつ使えるように。

このまま行くとブーン系でも巨大AAが増えそうだ。



ただ、まともに使おうとすると画面の大きさが絶望的に足りない。
これはづあるモニタ環境をDOUNYUせよ! ってことなのかしらん。







おまけで↓こんなのを作ったり。
VIPでやる時はずれないはずだが………




622年        『ヒジュラ(聖遷)』
      ┏━━━━━━━━━━━━━┓
      ┃     ム ハ ン マ ド 時 代    ┃
      ┗━━━━━━━━━━━━━┛
632年
      ┏━━━━━━━━━━━━━┓
      ┃                    ┃
      ┃       正 統 カ リ フ       ┃
      ┃                    ┃
      ┗━━━━━━━━━━━━━┛
661年
      ┏━━━━━━━━━━━━━┓
      ┃                    ┃
      ┃                    ┃
      ┃  ウ  マ  イ  ヤ  朝  ┃
      ┃                    ┃
      ┃                    ┃
      ┗━━━━━━━━━━━━━┛
750年 ==================  ←国際化
      ┌─────────────┐
      │                    │
      │                    │
      │                    │
      │                    │
      │   ア ッ バ ー ス 朝   │
      │                    │
      │                    │
      │                    │
      │                    │
      └─────────────┘


フランス革命  著:柴田三千雄


そういや積んであったな、と思い出して掘り出した。

フランス革命は俯瞰的に見るのが非常に難しいから、
こういった風にまとめてくれる本はほんとにありがたい。


ただし、やる夫で扱うには情報量が多すぎて話にならんです。
高校世界史のレベルを激しく逸脱してる。
おそらく、この内容をどこまで削れるかが勝負だろうな。

予習をしておきたい香具師は一読してみるといいかも。





山に登ってる最中も配役を考えていたというねwwどんだけだよwww
イスラム史を作りつつ、昔の奴と比べてみたら愕然とした。

わかりやすくはなってると思うんだけど、少し硬くなったような気がする。
説明過多でテンポが悪くなりがちかもしれん。

進歩してるんだか退化してるんだかよくわからんなあ。
やる夫スレのやりすぎが原因かね。





現在二正面作戦実施中。
イスラム・フランスともにプロローグは制作完了。

やる夫で学ぶ第一次世界大戦
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1239885052/

とりあえずこれを全部読む。





二正面作戦やろうかな。
やる夫の作り方を忘れないうちに、近代フランス史を書き溜めておくのもいいかもしんない。

存外イスラムの進みが速いし、なんとかなりそうな気もするなあ。
なんだかんだ言ってブーン系の方が書きやすいし。
左側に出てるリンクを整理した。
第一次大戦をとりあえず追加。

それとあばうとも微妙に更新。




やる気がなくならないうちにイスラム史に取り掛かってます。

昨日の夜だけで30レスくらい作れたよん。
つってもまだムハンマドすら出てきてないけどね。

現代史の規模で考えるなら、容量的に考えて10倍以上。
まだまだかかりそうだねえ。

・ビザンツ帝国その後

東ローマ皇帝がブルガール人と死闘を繰り広げる話。
最初はでっていう(イスラム教徒)が乗り込んできて、
その後ブルガール人(あしゃくらさん)がやってくる。

といっても、ちゅるやさんとあしゃくらさんがドタバタするだけ。あまり面白くない。
オスマン帝国が来る直前まで作ってたけど、あまりにも微妙すぎたために大幅カット。



・中世異端と修道会

カタリ派やワルド派の中世異端を、スクイズの誠で説明。
最後はヘルシングの神父(ドミニコ会)にぶっ殺される。

異端じゃない修道会については、やる実でやるつもりだった。
クリュニー会の運動を叙任権闘争に結び付けたかったけど、
文章での説明が長くなりすぎたのでボツに。



・対抗改革

トリエント公会議の説明が中心。
ルターの改革に対抗して、カトリック側でも改革運動が進んでいた。
同時期に活動した集団の、イエズス会についても触れようかと考えていたり。

アウグスブルクの後に入れようと思ってたけど、存外上手くまとまったから結局省いてしまた。





詳しく説明しようとすると、文章が長くなってつまらなくなるジレンマ。
地の文と相性が悪いのはやる夫スレの短所ですな。

逆にブーン系はインパクトが無い。
「ため」を作りたい所には大型AAを使うしかないのかねえ。
がんばる






以下追記。

投下終わりました。

スレ
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1255854772/l50


やる夫スレでここまで盛り上がったのは久しぶりだー。

これでようやくブーン系に戻れるぜー。
キリスト教史が。
合計150レスくらい。

遅くなってごめんね。

投下は明日いけるかな。
もしかしたら来週に回すかも。



今日はビールを飲むため再度横浜に行ってくる。
細かい修正は日曜にやるしかないかなー。

(´・ω・`)はお酒を愛してるようです
http://mesimarja.blog74.fc2.com/blog-category-172.html


これいいね。
雰囲気が好きだ。


こういうスレを見ると、自分はまだまだだなってことを痛感するなあ。
まだ有名な銘柄を呑んで満足しているだけだし、お酒の本当の味を理解するには時間がかかりそう。

やっぱりお気に入りのバーを見つけて、そこで修行するしかないのかな。
学生の間だと資金的に厳しいし、そういったことは社会人にならないと難しそうだけど。





('A`)が呑むようです
http://hoku6363.fool.jp/08-tannpen/doku-nomi.html


上のスレを読んだらこれを思い出した。
こちらはどちらかと言うとフランクな感じに進んでくね。
やはり深夜のノリはすばらしい。

ちなみに俺も少しだけ雑談に混ざってたり。
ワインのコーラ割り、誰か試してくれただろうか。




酒だけでなく、おつまみも紹介してくれる方式はありがたい。
俺もアテだけは自給できるようにしたいなあ。
VIPしか見ないから良スレに出会えた時の感動もひとしお。




2010卒やる夫たちの就職活動
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-944.html

うわあああああああやめてくれええええええええ
来年からこんな風になるとか発狂するぞあばばっばばば



やる夫で落語 鼠穴
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1249549551/l50

この展開に全俺が涙した。
そしておまけに噴いた。
やはりやる夫はこうでなければね。



やる夫がホモビデオに出演するようです
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1249531117/l50

ちょwwwww誠死んだwwwwwwww

安価もの。農耕な阿部さんスレ注意。
これをながらで続ける>>1は凄すぎるだろ常考。

惜しむらくは、鯖落ちに巻き込まれて全部読めてないところ。
早くどっかがまとめないかなー。



やる夫で学ばないMMR
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1249650986/l50

こ、これはwwwwww
>>1のセンスに脱帽せざるを得ないwwwwww






こういったさらりと読めるスレはいいよなあ。
俺も見習いたいところだ。

キリスト教史?
ドイツ農民戦争のところですがなにか?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/02 綿犬]
[06/30 名無しな人]
[09/03 綿犬]
[09/02 うんこ]
プロフィール
HN:
綿犬
性別:
男性
自己紹介:
ネットを徘徊したり
徹夜でゲームしたり

たまーに某所で変な活動してたりします。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 日記代わりに使うブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

PR