忍者ブログ
VIP関係は分離移転しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(´・ω・)千葉が現れた!
http://blog.livedoor.jp/yumemigachi_salon/archives/51490896.html



テラちば?までは耐えたが、ファイトぉ!ファイトぉ!で爆発した。
千葉寺の不遇さとジャガーのローカルさは異常。


参考動画
http://www.youtube.com/watch?v=0XMtJChMJ7k&feature=related

やる夫で学ぶ不思議のダンジョン
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1285851406/l50

【平和外交】やる夫で学ぶ日中友好【宥和政策】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1286099955/l50


といっても俺基準の豊作だから大したことはないが。

上はSFCシレンの解説スレ。
久々にやりたくなったぞちくしょう。

下の奴は『南京事件』を取り扱ったやつ。
いわゆる「南京大虐殺」ではなくて、中国人が日本人を虐殺した事件のことです。
先に手を出してきたのは中国だってことを知らない人間が多いのはどうにかならんのかねえ。




どうでもいいけど、作りかけのフランス革命史を読み返してみたら意外と面白かったwwww
すげー続きが気になるwwww誰か続き作ってwwwwwwww


渡辺さんかわゆす



なんて思ってしまう俺は、すでに2バイト世界の住人だったのだなと実感する……
二次元突き抜けてこれかよ。やっぱり未来に生きてたのか。



いや、でもやっぱりかわいいよね? 渡辺さん。
364a03ea.jpg






ただし重度の歴オタかつAAオタの人間に限る。

笑いどころがわかった方はぜひとも一報をw

黒髪娘「そんなにじろじろ見るものではないぞ」
http://blog.livedoor.jp/minnanohimatubushi/archives/1305433.html

黒髪+ロング+ストレート+黒タイツ=イヤッッホォォォオオォオウ!

 時空跳躍 + 平安貴族 = びっくりするほどユートピア! びっくりするほどユートピア!
わーお、現代まで作ったら何レスになるんだ?

セーヴル条約までで、すでに合算400レス近い訳だけれども。




と言うわけで突貫で作ったら1週間で100レス余裕でした。
これには我ながらびっくり。いつもこれくらいのペースで作りたいぜ。

まあ作りやすいところだってのはあるんだろうけどね。
やっぱり近現代は作ってて楽しいし。
今回はひたすら「イギリスざまあwwwww」ってやってた。




従いまして、順調に行くならば今週の土日で中編投下と相成るわけですが………

今週末は泊りがけで飲み会なんだよねえww
裏でも書いたけど、イスラム史前編をゴールデンウイーク中に投下するよー。
1日の昼か3日~5日の夜か。まあ適当に。



ちなみに後編は三分の一くらいできてる。
あと書かなきゃいけないのはこれくらい。

・東方問題
・オスマン帝国の改革運動
・第一次世界大戦とその影響
・パレスチナ問題
・イラン革命とか湾岸戦争とか

これだけ残ってると言うのにすでに270レスとかマジキチだってwwww
1270726162381.jpg











腹抱えてワロタwww
やっぱりアラジン神は腹黒いなwwww



しかしこれ、同人誌みたいだけどどこのなんだろう?
ふたばで拾っただけだから詳細がわからんなー。
これはちょっと読んでみたい気がするw

東京の地下鉄路線図のAAを作った
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1270004298/l50
 

今日は4月1日だけど嘘じゃねーからwww
ユニバーサルメルカトル図法wwwww





それとようやくティムールのカタがついた。
これも嘘じゃないです。


ぶんてなさんへ。

ようですな話題は移転しようかと考えているので、ここへのリンクは削除してください。

業務連絡終わり。


 




いつの間にやら10000ヒットしてました。

最近ブーン系の話題をしていないのにも関わらず、
ぶんてなから飛んできた方々のおかげですね。
おまえらも暇な奴らだなぁ。

いや、まじで申し訳ないです。


これは流石にまずいと思ったので、ブーン系の話は分離しようと思います。

移転先はまだ建設してないですが、まあそのうち作ります。
おそらく現行の進捗状況と裏話の報告場所になるかと。

こっそりやるつもりなんでぶんてなさんにはリンクをご遠慮いただこうかな。
まあまだ未定。作ったら報告します。




これだけじゃ何なんで、最後に現行話でも一つ。

イスラム史はちみちみ作っていますが、ざっと見てまだ半分も完成してないです。
現在100レス超で、だいたいアイユーブ朝が終わったくらい。

あと年表が進化しました。

                    ┃
                    ┗━┓ ガ ズ ナ 朝
┌──────┐┌─────┐┃┏━━━━━━━━……
│            ││.サーマーン朝 │┗┛┌───────……
│            │└─────┘    └─┐
│            └──┐┌──────┐│セルジューク朝
│                  ││ ブワイフ朝 .││
│                  │└──────┘└─────……
│                  └───────────────────┐
│ア ッ バ ー ス 朝                                │
│                  ┌───────────────────┘
│                  │┌────────────┐┌──┐┌────
│                  ││                  ││アイ .││
│                  ││  フ ァ ー テ ィ マ 朝  ││ユーブ││マムルーク朝
│                  ││                  ││朝  ││
└─────────┘└────────────┘└──┘└────
┌──────────┬────┐  ┏━━━━┓ ┏━━━━━┓
│                    │        │  ┃        ┃ ┃          ┃
│   後  ウ  マ  イ  ヤ  朝     │  ┃ムラービト朝┃.┃ムワッヒド朝┃
│                    │        │  ┃        ┃ ┃          ┃
└──────────┴────┘  ┗━━━━┛ ┗━━━━━┛

────┼────┼─────┼─────┼─────┼─────┼─
  8       9      10       11       12       13



今後書かなきゃいけないのはこんな感じ。

・スーフィーとイスラム圏の拡大
・モンゴル襲来
・ティムール登場
・トルコとイランの対立
・列強進出
・第一次世界大戦とその影響
・パレスチナ問題
・イラン革命


まだ先は長いです。
投下は2月を目標にしてますが、現実的には3月中になると思います。

という訳で進捗状況の報告でした。


父が寝言で「パチェ、いっぱい妊娠させるからね」って言ってた
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1243.html

マジで釣りだと言ってほしい
流石の俺もこれはちょっと………


原作遊ぶだけで楽しめる俺はまだ幸せなのかもしれん。




マジキチ具合でいえばこのスレ。

名倉潤がカマキリのコスプレして大草原で突っ立ってる画像ください
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1974.html

レス番10代から見てたけど、未だになぜ1000まで行ったのか理解できない。
つーか1週間も残っていた時点で異常だしなw
いい意味で頭がおかしいと思う。
IMG_0246.jpg







IMG_0248.jpg







戦犯は3年前の俺。



ノート画像スレで世界史が求められていたので。
酔った勢いで2枚もうpしていたという。
ネット上の集団の中で、個人的に凄いと思うのは3つある。
それはニュー速・ふたば・AA長編の3つだ。


ニュー速民にはもう勝てる気がしない。
「社会に貢献をした時点で程度の低さを露呈している」参照
なんて言ってしまう奴らに、一介の草民が勝てるわけがない。
おそらくあいつらは別次元に生きているのだろう。


ふたばはいつでも文化の発信地だ。
麻呂や阿部さんも、元をただせばふたば出身である。
最近目に付いたものでは、絶対許早苗とかを作り出していたり。
彼らのネタを探し出す力には恐れ入る。



そしてAA長編板である。

Historyスレ保管庫
http://www.geocities.jp/dark_purple_phoenix/aastory/history/index.htm

こういうスレをさらりと立ててしまうのがすごい。
何が凄いかって、これが多人数によって進められてるってことが驚き。
ストーリーの構成力の高いこと高いこと。

あと、AAをずらさずに作り上げることって想像以上に難しい。
ドット単位であわせる必要があるから、かなりめんどくさい作業になる。
だから、そういう作業を黙々とこなしてる彼らを見ると、尊敬の念を抱かずにはいられない。


上のスレだけでも一度は眺めてみるといいよ。絶対損しないから。
manifesuto.jpg













ごめん嘘。

ハトラーなんか支持してやんねーよバーカ!w





そうそう、鳩山と言えば。

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/1541353.html

こんだけAAが豊富になってるとは知らんかった。
ちょっとやる夫スレの配役いじくって登場させるわwww

とAA制作。


┏━━━━━━┓┌─────┐
┃            ┃│ サーマーン朝 │
┃            ┃└─────┘
┃            ┗━━┓┌──────┐
┃                  ┃│ ブワイフ朝 │
┃                  ┃└──────┘
┃                  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ア ッ バ ー ス 朝
┃                  ┏━━━━━━━━━━━━━━━━
┃                  ┃┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃                  ┃┃                    ┃
┃                  ┃┃  フ ァ ー テ ィ マ 朝  ┃
┃                  ┃┃                    ┃
┗━━━━━━━━━┛┗━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━┳━━━━┓
┃                    ┃        ┃
┃   後  ウ  マ  イ  ヤ  朝     ┃
┃                    ┃        ┃
┗━━━━━━━━━━┻━━━━┛

────┼────┼─────┼─────┼─────┼─
  8       9      10       11       12


VIPなら下の時間軸もずれないはず。





うーむ、アッバース革命だけでも相当手直しが必要な悪寒。
終着点はまだ考えてないけど、こりゃ年内投下は難しいかねえ。

HOMENext ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/02 綿犬]
[06/30 名無しな人]
[09/03 綿犬]
[09/02 うんこ]
プロフィール
HN:
綿犬
性別:
男性
自己紹介:
ネットを徘徊したり
徹夜でゲームしたり

たまーに某所で変な活動してたりします。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 日記代わりに使うブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

PR