忍者ブログ
VIP関係は分離移転しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・ビザンツ帝国その後

東ローマ皇帝がブルガール人と死闘を繰り広げる話。
最初はでっていう(イスラム教徒)が乗り込んできて、
その後ブルガール人(あしゃくらさん)がやってくる。

といっても、ちゅるやさんとあしゃくらさんがドタバタするだけ。あまり面白くない。
オスマン帝国が来る直前まで作ってたけど、あまりにも微妙すぎたために大幅カット。



・中世異端と修道会

カタリ派やワルド派の中世異端を、スクイズの誠で説明。
最後はヘルシングの神父(ドミニコ会)にぶっ殺される。

異端じゃない修道会については、やる実でやるつもりだった。
クリュニー会の運動を叙任権闘争に結び付けたかったけど、
文章での説明が長くなりすぎたのでボツに。



・対抗改革

トリエント公会議の説明が中心。
ルターの改革に対抗して、カトリック側でも改革運動が進んでいた。
同時期に活動した集団の、イエズス会についても触れようかと考えていたり。

アウグスブルクの後に入れようと思ってたけど、存外上手くまとまったから結局省いてしまた。





詳しく説明しようとすると、文章が長くなってつまらなくなるジレンマ。
地の文と相性が悪いのはやる夫スレの短所ですな。

逆にブーン系はインパクトが無い。
「ため」を作りたい所には大型AAを使うしかないのかねえ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[07/02 綿犬]
[06/30 名無しな人]
[09/03 綿犬]
[09/02 うんこ]
プロフィール
HN:
綿犬
性別:
男性
自己紹介:
ネットを徘徊したり
徹夜でゲームしたり

たまーに某所で変な活動してたりします。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 日記代わりに使うブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

PR