忍者ブログ
VIP関係は分離移転しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

040010237924-1p.jpg











タイトル  思君楼
サークル  Lunatico
主な作家  ヤヤネヒロ
ジャンル  「陰鬱な幻想の世界」



おそらく相当人を選ぶであろう一枚。
こういった感じのアレンジ曲はちょっと他に思い浮かばない。
たぶん一番近いのはBITPLANEのアレンジかな。

そんな感じでほの暗いCDです。
ジャケ絵とは裏腹に、原曲は秘封と妖々夢が中心。


基本はボーカル曲メインなんだけど、
「ボーカルがメイン」と言う訳でもなさそうな気がする。
むしろボーカルも楽器の一種みたいな感じかな?

ただしボカロみたいに機械的な違和感はないので、
こういった幻想的なアレンジにはよく馴染んでいると思う。


残念なのは、ボーカルが少し耳に突き刺さるような部分があること。
もう少し「幻想」に徹して欲しかったなー。
同人音楽の限界とはいえ、惜しい部分だね。



お気に入りの一曲は『ぱ・だくしおん』
原曲は童祭 ~ Innocent Treasuresと二つの世界。

ちょっと明るめの曲。
童祭の印象をうまく引き出せてるんじゃなかろうか。



次点は『花を夢む』
原曲は過去の花 ~ Fairy of Flower。

こちらはピアノのインスト曲。
ゆっくりまたーりといった感じ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/02 綿犬]
[06/30 名無しな人]
[09/03 綿犬]
[09/02 うんこ]
プロフィール
HN:
綿犬
性別:
男性
自己紹介:
ネットを徘徊したり
徹夜でゲームしたり

たまーに某所で変な活動してたりします。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 日記代わりに使うブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

PR