忍者ブログ
VIP関係は分離移転しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jk2.jpg






タイトル  As Of That Days
サークル  ヴェクセルドミナンテ
主な作家  mns
ジャンル  不明(なんとなく古い感じ)


この間のM3から。
どうやら今年できたばかりのサークルさんみたい?
この前東方は拡大期がすぎたジャンルだって話を聞いたけど、
まだまだ新規参入してくるサークルもあるから油断ならんね。


全3曲、15分のCD。
ジャンルは不明だけど、ピアノやギター?っぽいのがメインの楽器なのかな。
それのせいか少しだけクラシカルな印象を受けた。

アレンジはほどほどに行われていてちょうどいい感じ。
原曲に忠実でもなく完全破壊でもなく、きちんと「アレンジ」してるんだなーって思えた。
ちなみにオーエンをしっかりアレンジできる所は総じてレベルも高いぞ(俺調べ)


あと、どーでもいいんだけど地味に音質いいな、これ。
やはりオーオタがレコーディングすると凄いってことなのか。
生演奏の同人CDって大概は聞けたもんじゃない(下手するとノイズが乗ってて頭が痛くなる)んだが、
このCDはそれなりに聞くことができる。
個人的には空間の広がりをもう少し出してくれたら好みだなあ。



お気に入りの一曲は、『As Time Goes By』
原曲は亡き王女の為のセプテット。

出だしから軽やかな感じ。聞き疲れなくていい。
惜しむらくは、曲の終わりの余韻をきちんと表現して欲しかったってことか。
なんかブツっと切られてる感じがして非常に残念。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/02 綿犬]
[06/30 名無しな人]
[09/03 綿犬]
[09/02 うんこ]
プロフィール
HN:
綿犬
性別:
男性
自己紹介:
ネットを徘徊したり
徹夜でゲームしたり

たまーに某所で変な活動してたりします。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 日記代わりに使うブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

PR