忍者ブログ
VIP関係は分離移転しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

040010165544-1p.jpg











タイトル  東方温泉祭
サークル  オーライフジャパン
主な作家  まさみティー
ジャンル  民族系



そういやまさみおにいちゃんのCDを取り上げるのを忘れてたなー。
という訳で、レポ漫画とかいよかんとかで有名なおにいちゃんのとこから。



中身はフリーダムと言いながらもやっぱり民族臭は強め。
基本は原曲踏襲な部分が多いから、ポポルカントとかと同属かもしんない。

まあ「演奏してみた」だけで終わらないのがいいんだけどね。
原曲の印象をうまくぶっ壊してるのがすごい。

ペルシャとかイタリアとかの聞いたことないような音楽を持ってきて、
それっぽく聞かせてくれるのはなかなかできないよねえ。
つーかペルシャの音楽ってどんなのだ?w


最近ここのCDは、技巧的すぎてよくわからないアレンジが多いんだよなー。
第一印象がわかりやすい、これくらいの曲の方が俺は好き。




お気に入りの一曲は、『温泉と酒で気分は祭よ』
原曲は旧地獄街道を行く。

和風、と思いきやこれってオーケストラじゃね?
あんまり雅楽とかそっち関係じゃない気がする。
まあ途中で尺八っぽい音が出てるから和風なのかもしれんね。



次点は『地底に響け、草原の音 Part1』
原曲は廃獄ララバイ。

これはアイリッシュ?
原曲のイメージの延長線上にある感じ。
正統派って言えばいいのかな。

俺は廃獄ララバイの可能性を信じてるw




そういやこのCD。
焼きが甘いのか、うちのプレーヤーが読み込んでくれないんだよね。
まあパソコンで聞けるから問題はないんだけど……
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/02 綿犬]
[06/30 名無しな人]
[09/03 綿犬]
[09/02 うんこ]
プロフィール
HN:
綿犬
性別:
男性
自己紹介:
ネットを徘徊したり
徹夜でゲームしたり

たまーに某所で変な活動してたりします。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 日記代わりに使うブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

PR