忍者ブログ
VIP関係は分離移転しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jak-thumb-450x636.jpg











タイトル  彩 -AYA- 完全版
サークル  Seele
主な作家  深沢 大樹 ベルネイジ 他
ジャンル  いろいろ



ついこの間解散したサークル。
今までお疲れ様でした。

割と好みな曲を作る人が多かったサークルなだけに、
解散しちまったのが惜しいところだあねえ。

どうやらM3が最後の活動だったみたいだけども、
会場にいながらすっかりチェックし忘れていたという不覚っぷり。
同人とはまさに一期一会なり。



このCDは、厳密には純粋なアレンジCDではないっぽい。
イメージ楽曲という名で、オリジナルの曲もいつくか混じってる。
コメントによると、このCDは風神録のアレンジ&イメージアルバムで、
テーマは「神」「山」「自然」といった感じだそうな。

どちらかと言うとクラシックとか、古めかしい感じ。



お気に入りの一曲は、『厄神様の毛鞠歌』
原曲は厄神様の通り道 ~ Dark Road。

この曲は取り上げざるを得ない。

ジャンルは童歌。
ボーカルが上手い具合に下手で子供っぽくて似合ってる。
ある意味もっとも雛らしいアレンジ曲じゃないか。

テクノだとかメタルだとかもいいんだろうけども、
俺はこういった雰囲気を大事にしてる曲の方がやっぱり好き。



次点は『神々が恋した幻想郷 ~降神~』
原曲はそのまんま。

西洋楽器で雅楽っぽく演奏してみた感じらしい。
確かに和風っぽいようなそうでないような。



完全版と冠しているところからもわかると思うけど、実はデモ版があった。
こっちに収録されてたオリジナル曲の『煌 -キラメキ-』も
なかなかよかったのだけれど、なぜか完全版では収録されてない。
ちょっともったいないねえ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/02 綿犬]
[06/30 名無しな人]
[09/03 綿犬]
[09/02 うんこ]
プロフィール
HN:
綿犬
性別:
男性
自己紹介:
ネットを徘徊したり
徹夜でゲームしたり

たまーに某所で変な活動してたりします。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 日記代わりに使うブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

PR