忍者ブログ
VIP関係は分離移転しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

040010161114-1p.jpg











タイトル  透明な街角
サークル  Studio H.E.X.  (現 Aquaseeds
主な作家  guna  (現 maki(薪))
ジャンル  暗めな「インスト風」



作者のサイトが消えててマジでびびった。
サイト名変えただけだとわかって安心したよ。
前はゆめにっきの音楽のアレンジとかも置いてあったけど、今はどうなってるんだろうか。
あれ結構好きだったんだけどねえ。



超原曲破壊型のCD。
原曲は明るめでスピード感のある曲が多いけど、
このアレンジは暗くてよどんだような感じに作ってある。

耳にまとわり付いてくるような作りだけど、後味は悪くない。
むしろ何度も聞き返したくなる中毒性があるような気もする。


このCDが真価を発揮するのは何か作業をしている時だと思う。
あんまり強く主張してこないからBGMとしては文句なしに優秀。
その意味では確かに「透明な」CDではあるのかもしれないなー。

まあ、何が驚きかって、フリーのツールを使って作られてるとこなんですけどね。




お気に入りの一曲は、『透明な街角』
原曲は恋色マスタースパーク。

お気に入りって言ったけど、実際には甲乙つけがたい。
全体的に似たような作りの曲が多いから、仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね。



次点は『やがて樹氷の枯れるとき』
原曲は無何有の郷 ~ Deep Mountain。

これも同じ理由で、ただなんとなく他のより好き。
理由が思い浮かばないのは曲が「透明」だから、と言い訳しておこうか。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/02 綿犬]
[06/30 名無しな人]
[09/03 綿犬]
[09/02 うんこ]
プロフィール
HN:
綿犬
性別:
男性
自己紹介:
ネットを徘徊したり
徹夜でゲームしたり

たまーに某所で変な活動してたりします。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 日記代わりに使うブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

PR