忍者ブログ
VIP関係は分離移転しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

rhapsody_jacket.jpg











タイトル  Rhapsody~幻想郷狂詩曲
サークル  Sound./Ecriture
主な作家  YoSi* しんさく ネオ
ジャンル  いろいろ



C73で買ったCDには何度も聞いているものが多い。
ただ単純に所持している時間が長いということもあるけれど、
気が狂ったように勉強していた大学受験期に聞きまくってたことも関係しているかもしれない。

そんなC73のCDの中でも、だいぶ聞き込んでいたのがこの一枚。
センター試験からの帰りや某私立の受験会場などでもこれを聞いていた気がする。

ジャンルが様々なので飽きづらいということもあるのだろう。
軽めの曲が多いので、BGMとしてはかなり優秀なんじゃないかな。



お気に入りの一曲は、『桜咲く頃に空見上げ』
原曲は桜花之恋塚 ~ Japanese Flower。

ジャンルはAORという聞きなれないもの。
Wikiを見る限り、「音を重視するロック」と訳せばいいのだろうか。

曲自体はものすごく爽やかな感じを受ける。
ただでさえ少ない「蓬莱人形」からのアレンジだが、
この曲のクオリティは群を抜いていると言ってもいいだろう。

まさに「桜咲く頃に空見上げ」ているような曲である。
曲名と情景が一致するようなネーミングも上手いと思う。



次点は『永遠亭へおいでよっ!』
原曲は狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon。

『神様の恋☆』と並ぶネタボーカル曲。
ニコニコとかだとこっちの方が有名かもしれないなー。

友人曰く、うどんげの声のイメージがこの歌手に近いとかなんとか。
確かにこの歌手の声は独特だねえ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/02 綿犬]
[06/30 名無しな人]
[09/03 綿犬]
[09/02 うんこ]
プロフィール
HN:
綿犬
性別:
男性
自己紹介:
ネットを徘徊したり
徹夜でゲームしたり

たまーに某所で変な活動してたりします。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 日記代わりに使うブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

PR