忍者ブログ
VIP関係は分離移転しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

040010172488-1p.jpg











タイトル  sasanqua e.p.
サークル  flap+frog
主な作家  イワクラコマキ
ジャンル  ジャズ・エレクトロニカ



東方界隈においてジャズアレンジと言えばどこが好き?
おそらく真っ先に挙がるのが、”Azure&Sands”や”SOUND HOLIC”などのサークルだろう。

けれども、このサークルの作品もクオリティでは負けてはいない。
知名度が低いのが悔やまれるサークルである。もっと評価されるべき。



基本はジャズっぽい曲が多い。
しかし、ところどころ機械っぽい感じのする音が入っている。
詳しいことはわからないが、これが「エレクトロニカ」というジャンルと呼ばれる原因の一つだろう。

原曲はほどよく破壊されていて、何度聞いても飽きがこない。
その聞きやすさから、50とか60とかの爺さん連中にも人気の一枚である。(実話)

安心して一般人にも聞かせられるCDだと言えよう。




お気に入りの一曲は、『we cannot use magic』
原曲は廃獄ララバイ。

ピアノメインな感じの曲だね。
他の楽器がおとなしいような気がする。
夕飯食った後にウイスキーでも舐めながら聞くには調度いいと思う。





ちなみに作品名は 「さざんかいーぴー」 と読みます。

この前の冬コミの時、この名前を読めたのは俺と友人の二人だけでした。ソースは中の人の日記。


おまいら、同人に対する愛情はないのかー!w
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
» うわあい
50代60代に評価されたというのはかなり嬉しかったりします。知名度が上がればもちろん嬉しいですが、けれどもそれ以上にそういう「わかってる」方々にそっと評価されるのはもっと嬉しい。
イワクラコマキ URL 2009/05/31(Sun)20:04:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/02 綿犬]
[06/30 名無しな人]
[09/03 綿犬]
[09/02 うんこ]
プロフィール
HN:
綿犬
性別:
男性
自己紹介:
ネットを徘徊したり
徹夜でゲームしたり

たまーに某所で変な活動してたりします。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 日記代わりに使うブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

PR