忍者ブログ
VIP関係は分離移転しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

を書こうと思ったんだけど、他のサイトの方がきちんと書いてあるからリンクを貼っとこうw


東方空夢匣@wiki
http://www28.atwiki.jp/sorayumebako/pages/1.html

「東方空夢匣」総合雑談スレ Part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1237290214/

ふぇいるーむ
http://d.hatena.ne.jp/feil/





とは言ってもこれだけじゃ寂しいので、俺なりの攻略法でも。
持ち込み不可を前提に考えてるのであしからず。


・防具優先で強化
 体験版Aの時からの伝統だけど、このゲームはやたらとボスが強い。
 道中の敵に合わせて防具を作っていると、とてもじゃないがボスには敵わない。
 そのため、ボスからのダメージを軽減するような形で装備を整えていくこと。


・主な攻撃手段は銭投げ
 1000円を超える金を投げると、コンスタントに100ダメージを与えられる。
 普通に攻撃しても50を超えることは滅多にないので、この手段を使わない訳にはいかない。
 融合の匣にお金を貯めておけばボス戦の時もマシンガンのように使えて便利。
 アイテム欄の空きが2つ必要だけどね。

 道中の敵に関しては、防具をきちんと強化しておけば食らうダメージは1に抑えられるはずだから、
 たとえ武器が弱いままだったとしても、何度も殴れば倒せるので問題はない。


・簡単に揃う装備

 霊夢: 夢想封印・瞬、封魅封魔アミュレット(→幻想之月)
 文: 天孫降臨の道しるべ、天孫降臨
 妹紅: 凱風快晴-フジヤマヴォルケイノ-、山下白雨 -フジヤマテンペスト-

文の装備は最も簡単に融合できる。
逆に霊夢は途中で弱化してしまうのであまり使い勝手が良くない。
ギリギリまで魅魔の補正値を上げて、さっさと瞬を作った方がいいかも。


・識別法
 草は飲む。
 杖は振る。 ( 東方空夢匣 攻略記その4 )
 魔導書だけはきちんと辞書を使うこと。
 悲劇・裁き・帰りの3つさえ鑑定できれば後は大丈夫。


・面倒くさい敵には杖

 悪魔>>咲夜>封印>>>減速>>>>>>>>>>弱化

 布がらみや提灯お岩などには封印をどうぞ。
 カシャ猫レベルにはまだ咲夜杖が有効。
 製品版ではまだ出てきてないけど、竜巻少女や鞍馬天狗レベルになると悪魔以外の杖は意味がなくなる。
 集めるなら悪魔と咲夜・封印がおすすめ。


・文の操作に慣れること
 おそらく主人公3人の中では最強。
 これは倍速の特典のおかげで杖の消費を抑えることができるから。
 ただ、倍速は体力満タンの時のみの特典なので、上手く立ち回ることが必要になる。




どうでもいいけど、古びた匣を開けると一番下のアイテムが消えることがあるよね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[07/02 綿犬]
[06/30 名無しな人]
[09/03 綿犬]
[09/02 うんこ]
プロフィール
HN:
綿犬
性別:
男性
自己紹介:
ネットを徘徊したり
徹夜でゲームしたり

たまーに某所で変な活動してたりします。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 日記代わりに使うブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

PR