忍者ブログ
VIP関係は分離移転しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶんぶんステージをクリアしたため報告 (Ver0.30準拠)



・概要
クリア条件は21階に到達すること。(これで体験版Bは終了となる)
敵が出現する階層はVer0.11のテストダンジョンと同じか?
文はデフォで2倍速1回攻撃。(ただしバグあり)


はっきり言いますが結構難しい。
特に、レベルアップによる体力の上昇率が低い所為で、レベル30でも体力60台とかやばいです。
これは15階以降の敵に3回攻撃を食らうと死亡する程度。


・装備
 武器は攻撃力15の「ハイパーソニックスター」が最大。
 防具は防御力12の「コズミックベロシティ」が最大と思われる。
 ちなみに今回はイロモノな装備が混じってる。
 攻撃力が0~16の「ガストフロント」とか、 防御力99で体力が強制的に5になる「天狗道の無間地獄」とか。
 まー、あまり使い道はないでしょうなあ。

てな訳でクリアするために必要な対策は以下の3点。

・鵺が出てくるようになったら即降りすべし。
 スカイドラゴンってレベルじゃねーぞ!
 同一部屋内に2体もいたら死んだと思った方がいいよ。
 つーか攻撃力が低くなったおかげで、小豆ごしゃごしゃでも十分脅威になる。
 こんな奴らとガチでやり合ったら咲夜さん杖が何本あっても足りない罠。
 哨戒の巻物があればなお良しだあね。

・悪魔杖と咲夜杖を貯め込むこと。
 文が倍速移動なのはいいんだけど、どうやら速度の処理にまだ穴があるみたい。
 てな訳で減速の杖や韋駄天草は使わない方がいいです。信用ならないし。
 そして攻撃を食らうことが前提となってる弱化も避けるべし。冗談抜きでまったく弱化しません。
 幻視はそもそも問題外だから、残るは悪魔と咲夜杖になるわけです。
 眠りは咲夜杖がない時の緊急回避用に取っておいてもいいかも。

・レベルを上げまくること。
 もったいないとか言ってる場合じゃねーっすよ。
 天使の杖を使って、萱野姫か雨師を狩りまくって下さい。こいつらが一番安全に狩れる。
 オススメは棘・吾亦紅・射撃等の遠距離攻撃ができる物で削りまくる方法。
 防御力99のアレを投げつけたりとかも良い感じです。
 もしくは速度のバグを突いて2倍速2回攻撃になるとかもいい感じ。
 でも季節には気を付けよう・・・・・
 ちなみに俺の場合気がついたらレベル30を超えてました。



そいで速度に関するバグについての考察。

「文・敵両方が歩み寄る形で近接し、攻撃すること」

これで何故かぶんぶんが倍速攻撃になります。
攻撃して一歩下がってで一方的に叩けるのでおすすめ。

斜めだと駄目っぽい? そこはまだ不明です。




他にもいろんなバグがあったけどね。

飛翔草を足元から食べると、草そのものは消えずにワープするとか。
敵の攻撃食らっても何故か死なないとか。(条件は不明。たまになる)
いきなりぶんぶんの倍速状態が解除されるとか。

完成版は来年の例大祭だっけか。
結構楽しみにしてたりする俺w
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/02 綿犬]
[06/30 名無しな人]
[09/03 綿犬]
[09/02 うんこ]
プロフィール
HN:
綿犬
性別:
男性
自己紹介:
ネットを徘徊したり
徹夜でゲームしたり

たまーに某所で変な活動してたりします。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 日記代わりに使うブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

PR