忍者ブログ
VIP関係は分離移転しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残機を取るかボムを取るかで毎回悩む。
それでしばしば雑魚に衝突してしまう。

今回も難しいねえ。


新作の3ボスは弾がネタだけど、曲はすごくいい。
久々に無限リピートしてしまったわ。




以下適当に画像

dd480779.JPG









体力やべえw


cdbf9cea.JPG








最後ガン逃げ。咲夜杖じゃカシャ猫を殺しきれん。
やっぱり防具が強化しきれないのがきついなあ。
を書こうと思ったんだけど、他のサイトの方がきちんと書いてあるからリンクを貼っとこうw


東方空夢匣@wiki
http://www28.atwiki.jp/sorayumebako/pages/1.html

「東方空夢匣」総合雑談スレ Part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1237290214/

ふぇいるーむ
http://d.hatena.ne.jp/feil/





とは言ってもこれだけじゃ寂しいので、俺なりの攻略法でも。
持ち込み不可を前提に考えてるのであしからず。


・防具優先で強化
 体験版Aの時からの伝統だけど、このゲームはやたらとボスが強い。
 道中の敵に合わせて防具を作っていると、とてもじゃないがボスには敵わない。
 そのため、ボスからのダメージを軽減するような形で装備を整えていくこと。


・主な攻撃手段は銭投げ
 1000円を超える金を投げると、コンスタントに100ダメージを与えられる。
 普通に攻撃しても50を超えることは滅多にないので、この手段を使わない訳にはいかない。
 融合の匣にお金を貯めておけばボス戦の時もマシンガンのように使えて便利。
 アイテム欄の空きが2つ必要だけどね。

 道中の敵に関しては、防具をきちんと強化しておけば食らうダメージは1に抑えられるはずだから、
 たとえ武器が弱いままだったとしても、何度も殴れば倒せるので問題はない。


・簡単に揃う装備

 霊夢: 夢想封印・瞬、封魅封魔アミュレット(→幻想之月)
 文: 天孫降臨の道しるべ、天孫降臨
 妹紅: 凱風快晴-フジヤマヴォルケイノ-、山下白雨 -フジヤマテンペスト-

文の装備は最も簡単に融合できる。
逆に霊夢は途中で弱化してしまうのであまり使い勝手が良くない。
ギリギリまで魅魔の補正値を上げて、さっさと瞬を作った方がいいかも。


・識別法
 草は飲む。
 杖は振る。 ( 東方空夢匣 攻略記その4 )
 魔導書だけはきちんと辞書を使うこと。
 悲劇・裁き・帰りの3つさえ鑑定できれば後は大丈夫。


・面倒くさい敵には杖

 悪魔>>咲夜>封印>>>減速>>>>>>>>>>弱化

 布がらみや提灯お岩などには封印をどうぞ。
 カシャ猫レベルにはまだ咲夜杖が有効。
 製品版ではまだ出てきてないけど、竜巻少女や鞍馬天狗レベルになると悪魔以外の杖は意味がなくなる。
 集めるなら悪魔と咲夜・封印がおすすめ。


・文の操作に慣れること
 おそらく主人公3人の中では最強。
 これは倍速の特典のおかげで杖の消費を抑えることができるから。
 ただ、倍速は体力満タンの時のみの特典なので、上手く立ち回ることが必要になる。




どうでもいいけど、古びた匣を開けると一番下のアイテムが消えることがあるよね。
突発ながら行ってきた。
秋葉原行きも兼ねてだけど。


IMG_0031.jpg









上は秋葉原で、下二段は幻楽祭で買ったもの。

ちなみに中央の白く反射してるCDは、終了後のじゃんけん大会で入手したもの。



11時前に出発して、12時過ぎに入場。
しばらくサークルさんに絡みに雑談しに行って、適当に購入。

終始まったりとした感じで事は運んだようでなによりです。



disfactの人はいつもぶんぶんのコスプレをしてるけど、毎回化粧が上手くてびびる。
女装の名人と言うべきか。

荒御霊さん。
遠まわしに「四つ打ちが苦手」なんて言ってしまいごめんなさい。

M2ind Manufactoryの中の人に初めて遭遇。
コミケとかでいつもゆかりんのコスプレしてる女性は売り子さんだったのね。

Presence∝fTVAさん。
たぶん一番迷惑かけたと思う。ごめんなさい。

Attrielectrockさん
夏あたりに「A Cafe Chic Records」の総集編みたいなものを出すって! みなぎってきた!




アフターイベントまで時間があったので、近くの「旧芝離宮恩賜庭園」を散歩してきた。
桜が咲くのはあと一週間くらい先の模様。ちょっと残念。
・人里への道
 アイテムは全て識別済み
 5階を降りてクリア


・魔法の森
 アイテムは全て識別済み
 魔浄閃結が神すぎる
 13階にアリス、銭投げ3回で撃破


・妖怪の山(下り)
 杖が未識別
 18階くらいでクリア


・太陽の畑
 杖が未識別
 10階にメラン子 (咲夜杖が効くがターン数は短い)
 18階に幽香


・迷いの竹林
 防具が出ない
 アイテムは全て識別済み
 10階を降りてクリア


・永遠亭
 11階から永遠亭内部
 17階にうどんげとてゐ (てゐは銭投げ、うどんげには衝撃の魔道書が有効)
 22~24階くらいに出現する提灯お岩が凶悪、封印の杖がなければ即降り推奨
 30階にえーりん


・紅魔館
 16階から紅魔館内部
 22階に咲夜さん
 30階にレミリア


・白玉楼
 10階に妖夢
 通常攻撃が効かない幽霊が出現
 30階にゆゆ様
 ぶんぶんだと結構つらいか?


・博麗神社
 草・杖・魔導書が未識別
 中ボス・ボスはいない代わりに、雑魚敵の攻撃力がやばい
 27階に○○○があって、それを開けるとクリア



・○○○を開けたままどこかのダンジョンに入ると「もっと不思議」になるんだろうけど、
 案内が不十分でどこに行けばいいのかわからない。

Ver1.10でもっと不思議なダンジョンが実装されますた。
もちろんアイテム持ち込みは不可。
終わり方がシンプルなのはちょっと悲しい。



・妖怪の山(登り)   深さ:50階を降りてクリア
 草・杖・魔導書が未識別
 カシャ猫強すぎワロタwww銭投げ効かねえwwwwww
 40階超えたら即降り推奨


・氷の洞窟   深さ:15階を降りてクリア
 全てのアイテムが識別済み
 一定ターン経過で即死
 しかし、ぶんぶんは倍速のため二倍のターン行動できる
 どう考えても文の一強だと思う


・仄暗い道   深さ:20階を降りてクリア
 杖・魔導書が未識別
 デフォで暗闇状態
 暗闇状態で鵺とか勘弁して欲しい
 怖くて部屋に入れない



・モンスターハウスに特殊な奴が追加されてる
 あの女ハウス、不定形ハウス、子供ハウス、動物ハウスを確認
 レベル3の敵が出現して即死おいしいです

 竜巻少女とかwwwwっうぇっうぇっうぇっうぇwwwwwwwwwww




・泥棒すると小町(と山田?)が追いかけてくる
 →現状泥棒してまで手に入れたいアイテムなんてないから泥棒する意味がない
 →死神(倍速・壁抜け)状態のこまっちゃんおもすれー。仕事しまくってらw

・クリア後○○○を持ったままダンジョンに入って、すぐに開けるとまたエンディングになるww

・あとは会話のためにAボタンを押しても攻撃回数が増えるバグとか
帰ってきた。
とりあえず例大祭で入手したものでも。



IMG_0029.jpg








4分の1は好きな曲・原曲・編曲者があった・いたから。
4分の1はネタになると思ったから。
4分の1は今後のために投資しようと考えて。
4分の1は何故買ったのかわからない。

あまりにも多すぎたため2階から撮影せざるを得ないとか。
我ながらアホらしいと思う。ここは笑っていい所ですよ。


ちなみに今回もマックスコーヒーでテロ攻撃差し入れしてきました。
音屋にマッ缶を押し付けている馬鹿に覚えがあったらそれは俺です。




IMG_0030.jpg








撮り忘れたやつ。
きた! グレーリング飯きた! これで勝つる!

ちなみにうつらうららかの人の本は友人が押し付けてきたものです。
正直同人誌を手にするとは思ってなかったなあ。








IMG_0022.jpg









!?



何これ、めっちゃうまいんですけどwwwww

不味かったら文句つけてやろうかと考えていたんだが、ぐうの音も出ないほどにうまかった件について。
どれくらいかと言うと、米をおかずに米が食えるくらいのうまさ。
甘くて噛みごたえのある米なんて初めて食ったよ。一等米ってやっぱり違うんだなあ。

これで半額になったら来年も買いそうな勢いだわ。



ちなみに地酒の「稲花」はなかなかのお味でした。
純米なのにすっきりとした飲み口で、食事中におすすめの一本。

東方あきた小町



正直ここまで来るとどう反応したらいいのか困るw
東方異迷宮~不思議にょダンジョン~(仮)


ちょwwwwwwwこんな時にローグ発見するな俺wwwwwwwwwwwwww



体験版をちょっとだけやってみた

・ゲームがいきなり始まる
・動きがもっさりしてて重い
・キーコンフィグがない
・視界が周囲2マス分? 廊下から部屋の一部が見られる
 →相手も見えてるから壁を挟んでも追ってくる
・アイテム関連にバグがありそう
 →アイテムを使ってもカーソル位置が変わらない
・アイテム整理ができない
・マップのみ表示ができない
・満腹度の概念が未実装
・装備の設定がいまいちよくわからない
 →でもスペカ発動がかなり強い

・主人公は旧作靈夢
・公式サイトがやたら重い
 →詳しい設定を見ようとしてもめんどくさくなる


最後の二つはゲームに関係ないですNE

キーコンフィグはマジで切実。
友人謹製のスーファミパッドはボタンの設定が滅茶苦茶なのです。

最近アケルナ風しかやってないなあ……
風チームの勝率がようやく5割くらいになったので、なんとなく記念として画像を残しておく。

Ver0.51準拠


あえて言おう。

銭投げが最強であると。
th3_4637.jpg





てる夫とやごころ夫だそうな


この笑いはしばらくおさまる事を知らない (ブロントさん的に)
作るのに二日かかったっていう。
しかもまだ未完成っていう。
んなことやってる暇あるなら現行完成させろっていう。


でっていう。
東方空夢匣のカスタムダンジョンを作って投稿してみた。
お暇ならどうぞ。

たぶん装備さえ整えばらく~に突破できるんじゃないかなあ。



秋葉原→神保町のコンボおいしいです^^
まあ件のやる夫スレに触発されてしまった訳ですが。

久々にうまいから揚げ食ったような気がするぜ。
学食の奴は正直微妙だからなwww
一人暮らしだとしょっぺえものしか食えないから困る。


つぎ。

儚月抄の中巻買ったよ。
えーりんって天然?
とりあえずうどんげはプギャーしてるようにしか見えない。

下巻ではチート霊夢が見られることを信じて。



冬コミのサークルまとめがないよと騒いでいたら友人がまとめWikiのurl送ってきた。

コミックマーケット75同人音楽系サークルリスト
http://soundwing.com/wiki/wiki.cgi?page=C75

これでしばらくは戦えるでしょう。




まとまりがないのはいつものこと。
某冬の祭典のです。

ksmsさんが参加するってマジですか?
ちょっとマッ缶差し入れに行きますわ。
ちょうど二日目みたいだし。



それと今回(も)見に行くとこ。

しるふ・わーくす
http://sylph.ws/

萌しむの新作マダー??ってな感じだったけど、今回は違うのを出すみたいだあね。
新作はヨーロッパの中世をイメージしたふぁんたじいな世界のようで。

戦略シミュだから太平洋版の実験作になるんかな。とりあえず続報待ち。




つーか東の方の音楽倉庫さんが活動停止したっぽくて結構危機的な状況だったり。
この量を独力で裁くのは無理だろ、常識的に考えて………

ついにししまいも壁になったかあ、と思うとちょっと感慨深いですが、今日はここまで。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/02 綿犬]
[06/30 名無しな人]
[09/03 綿犬]
[09/02 うんこ]
プロフィール
HN:
綿犬
性別:
男性
自己紹介:
ネットを徘徊したり
徹夜でゲームしたり

たまーに某所で変な活動してたりします。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 日記代わりに使うブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

PR