忍者ブログ
VIP関係は分離移転しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

適切な場所がないのでこちらに格納。
東方アレンジブログとして再始動するのはありかしら。

それでは標記の件につき、下記の通り執り行いましたことをご報告致します。



●東方アレンジ鑑賞会

 【概要】 東方アレンジ好きがそれぞれの至高のアレンジ10曲を持ち寄り、酒を飲みつつ鑑賞した。

 【日時】 2013年10月13日(紅楼夢9)夜

 【場所】 ホテルシルカヱビス邸

 【選曲ルール】
  原作作品ごとに担当者を決め、アレンジ10曲をリストアップする。
  原曲被りは可、アレンジャー被りは不可。インスト曲のみ。

 【参加者及び担当】

  ・紅魔郷……酒気帯び氏
  ・妖々夢……ひーま氏
  ・風神録……綿犬(文責)
  ・星蓮船……とらっしゅ氏
  ・神霊廟……ぬーん氏
   ※他ゲスト視聴者数名




●私的風神録アレンジ10選


 【コンセプト】
  秋を意識。爽やかな気候には爽やかなアレンジを。
  イージーリスニングを中心に、全体を通して静かなアレンジを配置しております。



 【リスト】

  1、稻田姫様に怒られている場合じゃない/米※
     原曲:稲田姫様に叱られるから
     出典:鋲の人より 『往ぬは神』Tr.1
     一言:自分の稲田姫様アレンジの原点はこれ。
        この曲を超える秋アレンジには未だ巡り会えておりません。


  2、春に蒔けば秋は楽しい/ARA
     原曲:神々が恋した幻想郷
     出典:趣味工房にんじんわいんより 『秋彩 AKI-IRO』Tr.6
     一言:おそらく10曲の中で最も爽やか。
        10選の中では比較的明るい曲となりました。


  3、河童、空を飛ぶ/村里翔太
     原曲:芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend
     出典:村里翔太の音楽堂より 『秋麗のノスタルジィ』Tr.3
     一言:丸っこくてかわいい曲調。まさに実りの秋。


  4、灯影/華飯
     原曲:神々が恋した幻想郷
     出典:一人華飯スペシャルより 『もうちょっと東』Tr.13
     一言:わりと原曲破壊型かも。
        ここから静かな曲をぶっこんでいきます。


  5、ネイティブフェイス/ぴずや
     原曲:ネイティブフェイス
     出典:ぴずやの独房より 『瑞雲』Tr.1
     一言:となりのニトリ。


  6、神々が恋した幻想郷~降神~/hal
     原曲:神々が恋した幻想郷
     出典:Seeleより 『彩 -AYA-』Tr.1
     一言:和風オケ。森林浴をしてるみたい。


  7、今日から明日へのグラデーション/だ, ハム
     原曲:明日ハレの日、ケの昨日
     出典:Forest306×みかん箱×Foxtail-Grass Studioより 『Navigation il mare』Tr.11
     一言:秋の日は短いのです。今日もまた日が沈む。


  8、なこそながれてなほきこえけれ/RD
     原曲:フォールオブフォール ~ 秋めく滝、稲田姫様に叱られるから
     出典:t=NODEより 『四季-秋- Night of soul's』Tr.4
     一言:超原曲破壊型の脱力系アレンジ。
        この曲以上に秋の夜長を体現した曲は思い浮かばなかった。


  9、秋風辞/ziki_7
     原曲:神々が恋した幻想郷
     出典:N-toneより 『Side material "FLOW"』Tr.14
     一言:今回のziki_7枠。
        精霊祭と最後まで競りましたがこちらで確定。


  10、豊穣の宴/Floating Cloud
     原曲:稲田姫様に叱られるから
     出典:Floating Cloudより 『東方アイリッシュ』Tr.8
     一言:落としてきたテンションをここで一気に盛り上げたい!



 【感想】
  ・原曲被りが大杉ですがそこはご理解下さい。
  ・ジャズアレンジは封印してます。
  ・でもそのうちジャズだけでも打線を組みたいなあ。
  ・最初と最後の稲田姫様アレンジは意図したもの。秋厨なめんな。
  ・秋大好き。


以上。
忘れないうちに書いとこう。
CDに関してはおいおい載せていくから同人誌の方をメインに。

収穫物は以下のとおり。
ちなみに左上は音楽CD(+一部ゲーム)の山。

IMG_0420.jpg





単価高いの増えたな

全部手に入れて2万くらい?
うげえ、ぎりぎりだ……

今回も15000円前後な感じ。
最近バンドもの多すぎよ。
1274738615548.jpg











めちゃくちゃ続き読みたいんですけどww

THE しりアス本


くそう、ぬえの表情にいちいち噴いてしまうw
くやしい………ビクビク………

友人の委託で入手したものね。
中の人のサイトはこちら



他には早苗さんがひたすら牛丼を食べる本があったけど名前忘れた
孤独のグルメみたいにじわじわきて面白かった。



追記

東方飯三昧ってやつでした。
牛丼に集中できない早苗さんカワイソス

ちょこっと追記。
放置しすぎて続きを書く気がなくなった。
しばらくしたら唐突に書き始めるかも。
追記ここまで。



この間の連休中、俺はまたもや囲炉裏を囲んで飲んでいた。
今回も多様な面子が集まり、様々な話をしたのであるが、
その中でいくつか面白い話題があったので、ここに記しておく。

今回は一つ目の話題、ボーカロイドについてである。


同志何やってるんですか
http://ochinchinriichi.blog98.fc2.com/



C77で見つけたサークル。
飾ってあったポスターのインパクトが半端なかった。

いやー、初めてだよ。
ここまで同人誌が欲しいと思ったのは。


友人が確保していたのを読ませてもらったが、中身が細かすぎて噴かざるを得ない。

トロツキーはしっかり検閲されているし、一方のソ連はちゃんと鉛筆を使っている。
もちろん砲塔の上にデパートはいらないよ。

ここまで濃いネタを使うのはいいけど、一体どんな層を狙っているのか激しく気になる。

全く誰得の本なんだかwww








ごめん、俺得だった。




読んだ後に急いで確保しに行くが、既に完売していたのは惜しかったなー。
話を聞くにメロンに委託されてるとかなんとか。

こいつは買いに行くしかあるめえ。
つらつらと。



2日目にゆとりが多いってのは同意。
3日目と比べると明らかに練度が低かった。


コミケスタッフも少しやわらかめ?
2日目はあまり元気がなかったような気が。


オーライフジャパンとか君の美術館とかの待機列。
あまりこう言うことは言いたくないが、ニコニコと関わると碌なことがない典型じゃないか?


Sound./Ecriture
ヌクモリティを感じた一瞬。マジでありがとうございます。
ぼちぼちミクから戻ってきてくれないかなあ。


OrangeCoffee
瞬殺ワロタwww
なんとか滑り込んだが、開場1時間で完売とは恐れ入る。


東部開拓地
Ibizaさんテンションたけえw
マッ缶を持っていった所なかなかいい反応をしてくれた。
全国区となったとはいえ、やはり差し入れにマッ缶はウケがいいみたい。



くそみそさんがリア充していたぞ!!

くそみそさんがリア充していたぞ!!

大事なことなので二回言いました。

デジタル関連を回っていたら偶然発見したのだが、
結局俺はそっとスペースを離れることに決めた。
何故かはお察し下さい



3日目は友人に頼まれて「翡翠亭」というところに並んだ。そして死んだ。
1時間半は流石にきつかった………

やっぱり3日目の参加者はよく訓練されているね。
あれだけの混雑で死人が出ないのが不思議。




そんなこんなで新たなプロジェクトが始動しますた。
そのうち続報を載せられるかと思います。しばしお待ちを。

http://www37.tok2.com/home/ito10ra/index.htm




 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   おかえりいいいいいいいいぃぃぃぃ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

http://sylph.ws/

これで勝つる。
チハたんをいっぱい作ったり零戦を飛ばしまくったり、今からwktkが止まらんのう。

いやー、1年近く待った甲斐があったというものだね。



気が付けば、萌しむを始めて既に3年が経過しているという事実。
時が流れるのは早いなあ。






それと、今日はちょっと秋葉原に行ってくる。
今週の一枚は明日にでも。
Attrielectrock  名義統一について
http://triangler.net/kore.html



ちょっとびっくりした。
幻楽祭の時には代理でKARMARTの人がいたし、
日ごろから交流があるのかと思ってたんだけど、まさか同じ人だったとは。


これからも二つのサークルを維持していくのかな。
まあどちらも追いかけ続けるのには変わりないですが。
HOMENext ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/02 綿犬]
[06/30 名無しな人]
[09/03 綿犬]
[09/02 うんこ]
プロフィール
HN:
綿犬
性別:
男性
自己紹介:
ネットを徘徊したり
徹夜でゲームしたり

たまーに某所で変な活動してたりします。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 日記代わりに使うブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

PR