忍者ブログ
VIP関係は分離移転しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人が入手したらしいので、早速借りて読んでみた。
著者のルーデルについては以下のリンクを参照。


ハンス・ウルリッヒ・ルーデル - アンサイクロペディア
ハンス・ウルリッヒ・ルーデル - Wikipedia
ハンス・ルーデル

ググるとアンサイクロペディアが一番上に出てくる不思議。




とりあえず「うるさい、物をいう代わりに撃つんだ」は名言です。
ロースマンが可哀相すぐる。
毎週のごとく飲み会。

肝臓に悪いことこの上ない。



♪余裕があるなら酒を呑め~

なにわの総統一代記


かれこれ10年以上前の小説っぽい。

第二次世界大戦の仮想戦記モノ。
中小企業の社長であるおっちゃんが、なぜかヒトラーと入れ替わってしまう話。


テキスト量もさることながら、資料の調査量が半端ないのがすごい。
これだけの話を作り上げるのに、いったいどれだけの時間がかかったんだろうかねえ。

夢の浮橋 ~新釈源氏物語~
http://genji.shinshaku.net/index.html


ちょっと古いけど。

誰かやると思ったよ。
日本最古のハーレム系エロ本だもの。


葵上や六条御息所の扱いが予想通りでなんか安心した。
さすが元祖○○と言われるだけあるわ。







台風で休講おいしいです
コロッケ食べないと。

中川昭一元財務相が死亡
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009100401000109.html




まじかよ。
何という時期に死んじまったんだ。

確かに酔っ払って会見したのは叩かれてもよいレベルの失態だけども、
それを補って余りある功績を残した人だったのにねえ。


abunai.jpg








とりあえず笑った画像をぺたり。
先行きは不安だー。





これから政治家の変死が相次いだら、本気で「友愛」されたことを考えなきゃいかんかね。
日本人はもともとテロを肯定する傾向にあるし、マジでこええって。
忠臣蔵だって一種のテロだしな。
イスラム原理主義者やシーシェパードを笑えねーよ。

暴力が支配する世の中にならないといいけどなあ。

例のごとくここで見ただけだが。



ヨゼフ・シモン・ガリエニ

フランスの軍人。

病気のために退役していたが、ドイツ軍がパリに迫る中現役に復帰。
パリ防衛軍を組織して首都防衛の任にあたる。

ドイツ軍はパリ直前で補給が続かなくなって僅かに進路を変更したが、
ガリエニはその隙を見逃さなかった。

パリから打って出た防衛軍は脇腹を見せたドイツ軍に対し、
総攻撃をしかけて、ついにドイツ軍の進撃を阻止することに成功する。

その後更に病気が悪化し大戦中に死去。




ラドミール・プトニック

セルビアの軍人。

大戦勃発時病気療養のためチェコに滞在していたので、
オーストリアに拘留されてしまったが、結局はオーストリア皇帝の指示でに釈放された。

セルビアに帰国後はオーストリアの陸軍を退けるために奮闘する。
国境の川を越えようとするオーストリア軍をその巧みな作戦でことごとく押さえ込んで、
一時は国内深くまで侵入を許してしまうが、それをも跳ね返す活躍を見せる。

ところがドイツの常勝将軍がやってきたり、
隣国ブルガリアが敵側に回ってしまったために、セルビア軍は総崩れとなってしまった。

ただそのような中でも、川に爆弾を浮かべたり、自殺覚悟の攻撃を仕掛けるなどして、
最後の最後まで中央同盟国を苦しめ、最終的にはセルビア軍の国外脱出を成功させている。

酷寒の中の脱出劇はプトニックの健康に悪影響を与えた。
セルビア全土が占領されている中、彼は脱出先のフランスで病死した。







人生の最後まで戦おうとしたその気概がすごい。
こういった老人無双な話って結構感動しない?
バイトしてたらお客さんが血相を変えてやってきて、
階段で転んで血を流している人が云々とか言い始めたので、
これはやばいと現場の階段に急行したところ、
酔っ払ったオヤジさんがひっくり返っていましたため、


先輩が止血するのを脇から眺めていました。





ぶっちゃけ、本当に頭から血を流している人に出くわしたら何も出来ねえって。
結局俺は、救急隊員みたいな人たちがやってくるまで、
そばを通るお客さんの誘導みたいなことしかできませんでしたよ。

こういう事故って本当に起こるもんなんですなあ。
俺も怪我しないように気をつけないと……
ネタが無いよ。

うちのアパートに引っ越してきた奴が中国人だったので、
ゼノフォビア的なことを書こうとして途中で止めたりとか。

携帯が壊れたので新しいのを買いましたとか。

急に両親がやってきて宇宙ヤバイとか。

そんなどうでもいいことしか思い浮かばなかったのです。

出てきたのはヤモリ一匹でした、とそんな感じのオチ。

大学が始まると、イベント(アクシデント?)が少なくなるから困る。






非公開米の方へ。


あらら、わざわざありがとうございます。
こちらで色々書くとまずいので、とりあえずそちらの方に拍手しときますね。
我が家にヤモリ元帥が着任なされたようです。

これであの忌々しいGを殲滅できるってものよ。


今のところアシダカ軍曹はいないから、ヤモリ元帥にはしっかり働いてもらわねばね。

我が家は最強の生物兵器を獲得したと言っても過言ではなかろうて。





でも見た感じ、ちょっと小さい個体みたい。
まだ子供なのかな。

早く大きくなって家を守ってほしいものです。
山のように積みあがったCDをどうにかしたい。
本棚のでかい一角を占拠するとかマジキチ。
今さらだけど振り返ってみようか。
母校の文化祭なんで元担任に絡みに行ってくる。
まあ、毎年のことですな。


やらなきゃいけないことは色々あるんだけどねえ。

解決策が見つかったとはいえ、PCが不安定なのはなんとかしなきゃいけんし。
ルーマニアでソ連と殴り合ってるギリシア軍をなんとかせんといかんし。
第一次ウィーン包囲の方も片をつけないとなあ。
冬コミから積まれてるCDのインポートもしないと………





なんだこの廃人生活。
ネット回線が不安定になる原因がつかめそう。

コンセントを引っこ抜くと復活するあたり、どうやら電源部分に問題があるモヨリ。
電源がいかれると全部が吹っ飛んじまうし、何か起こる前に買い直しかねえ。


あー、またお金が飛んでいく。
我が党が政権を取っちまったからあまり散財はしたくないんだがなあ。







それと、非公開米の方。

放置しまくっててすんまそん。
つーか今気付きますた。
PCの不調が全部悪いんですおまわりさん。

明日にでも挨拶しにいきますんでしばしお待ちを。
とりあえずはお疲れ様でしたってことでいいのかな。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/02 綿犬]
[06/30 名無しな人]
[09/03 綿犬]
[09/02 うんこ]
プロフィール
HN:
綿犬
性別:
男性
自己紹介:
ネットを徘徊したり
徹夜でゲームしたり

たまーに某所で変な活動してたりします。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 日記代わりに使うブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

PR