VIP関係は分離移転しました
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
タイトル Fallusion -風神小紀行-
サークル Sensitive Heart
主な作家 koutaq
ジャンル 民俗+オケ?
STAXで聞いて良かったと思ったCDその1。
ATH-ES7と比較しちゃいけないね。
作者は「きれいな幻想郷」をイメージして作ったんじゃね?
郷愁とも言うべきなのかな。
日本人なら誰しも感じるであろう懐かしさみたいな。
自分でも何言ってるのかわからんけど、だいたいそんな感じ。
一曲の時間は4分くらいあって決して短くないんだけど、何故だか短く感じてしまう。
それだけ上手く曲を組み立ててるってことなのかなー。
それと、やはり笛系の音は反則だと思う。特にリコーダーは。
小学生が使うしょぼい楽器だと思ってる人がいたら、今すぐ考えを改めてほしいくらい。
なんというか、高音の抜け具合が響くんだよね。
本気をだしたリコーダーはガチで泣けてくるから困る。
お気に入りの一曲は、『幻秋』
原曲は芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend。
これはマジでツボった。
全体的に古臭いというか、中世っぽくてグッと来た。
こういったアレンジは特に数が少ないから大変重宝しておりますです。
なんだろう、供給者自体が少ないんだよねえ。
次点は………決められんなあ。
『二つの秋』
原曲は人恋し神様 ~ Romantic Fallと稲田姫にしかられるから。
『やくさいながし』
原曲は厄神様の通り道 ~ Dark Road。
なんだかんだ言って風神録の曲が一番好きなんだよな。
もっと秋味な曲が聞きたいお。
この記事にコメントする