忍者ブログ
VIP関係は分離移転しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏に入ってからやたらと買い込んでる気がする。
合計一万円行くんじゃない?
結構使ってるなあ。自重せんと。

ただでさえ夏コミ後で死んでいると言うのに。
ネタバレに戦々恐々としているよ。
緋想天の二の舞だけは避けたい。(←結局やる前にネタバレした)

既にプレイした友人曰く、多少なりとも簡単にはなってるみたいだけれど、あまり当てにはならんだろうな。
体験版のノーマルが結構厳しかったから、調整されてないと軽く死ねそうだし。
でもまあやりごたえがあって結構なこと。かなり楽しみだ。委託販売はまだかしらん。


…………魅魔は復活するの?www
秋葉原→友人宅で打ち上げ→雑魚寝

いつものパターンw

スーパーで肉を買って焼肉にしてみたけど、店で食べるより断然安い。
一人頭1600円なんですってよ。月に2回だから勘弁してつかーさい。


んで、とりあえず4日目の戦果↓

・イオシス  「東方想幽森雛」  1050円
・PopKorn  「prism seal」  525円
・みかん箱  「酩酊幻想郷」  300円
・みかん箱  「永夜月想」  420円


計  およそ2300円
結局全部買っちまったよ\(^o^)/
まあ後悔はしてないけど。
なんとなく好きなゲームを紹介してみる。


・椛と不思議の洞窟(仮)
http://www18.ocn.ne.jp/~back/

東方+不思議なダンジョンで釣られクマー
つい先日、半年ぶりくらいにバージョンうpしたため再度挑戦中でござい。
内容はというと、ハードが出来て「もっと不思議」になったのが面白すぎる。
敵の特殊能力もいやらしくなってて(もっこすとかミマーとか)なお良しですよ。


・萌しむシリーズ
http://sylph.ws/

「もしヒトラーが変態紳士だったら」な、第二次世界大戦の戦略シミュレーションゲーム。
ドイツのチョビヒゲだけじゃなくて、筆ヒゲこと同志スターリンも結構アレだけどな。
ここから軍事に対して興味が湧いた俺。動機が不純すぎますNE
ギコ教授が軍事に関して教えてくれるサイトで調べたりして楽しんでます。

ちなみに「ブーンで現代史」に出てくるヒトラーはもろにこの作品の影響(※)を受けてる。
あるセリフとかほぼそのまんまだし。
裁判になったら敗訴確定じゃん。やべえ。

(※ジョルジュ長岡=ドイツ人も同様)




他の好きな作品に東方の本家とかもあるけど、ありきたりだから割愛。
SFCのシムシティとかシレン+トルネコなんかも好きだけど、これもありきたりだから割愛w

懐古厨とか言うなよ、絶対だぞ!
東の方の音楽倉庫
http://kurano.blog.shinobi.jp/


コミケとかの前にはいつもお世話になってるところ。
今回もサンプルを聞きまくって調査中。

結論から言えば2万用意すりゃ足りるんかな?
まだサンプルが公開されてない所もあるけど、大体そんなもんだろう。




うーむ、書くことが無いなあ。
埋め草に気になったサークルのメモでも残しとくか。

く-32b 「flap+frog」        ジャズっぽいの?がいい感じ。
く-35b 「餃子屋本舗」       委託のAncient ChronicleさんのCDも買うと思われ。
け-22a 「Presence∝fTVA」   ピアノアレンジなのかね。なら買いだな。
け-24a 「Riverside」       マイナーな曲のアレンジがあるくさい。萃夢想の対戦前の曲とか。
け-31b 「夢色ゆーとぴあ」    オリジナル曲が混入してる様子。
け-34a 「S-STYLE」        なんか気になった。旧作頒布も、って安すぎじゃね?w
け-35b 「幻奏」           プレビュー版が良かったから買う。




なんかハイパーリンクまでコピーしてくれるみたいだなあ。
技術の進歩ってすごいね。最近のブログは化け物かw
昨日秋葉原に行った後、結局友人の家で一泊。
深夜2時まで大富豪とか若くないと無理だw



んで、買ってきたもの。

・USBフラッシュメモリ(4G)
・コミケのカタログ
・矢鴨食堂 「東方どうでしょう 対決幻想郷」
・=NeutraL=  「永夜の奏宴」
・みかん箱 「東方幻想奇譚」
Shibayan Records 「Assortment of sense」
・鋲の人 「宵」


以下買った理由。
書いてない物は元々買おうと思ってたやつ。


●東方どうでしょう
どうでしょう好きのため購入決定。同人誌を買うのはこれが始めてかもしれん。(自分は基本CD担当)

●東方幻想奇譚
本当は「酩酊幻想郷」を買おうと思ってたんだけど、売り切れてたためこっちを購入。

●Assortment of sense
店内で流れてたBGMに釣られてホイホイ買ってしまった。

●宵
なんか安かったので。この作者さんの曲は結構好き。
古物は掘り出し物があるなあ。



東方厨で申し訳ないです。

結構突発で購入したものが多い。
今月始まったばかりなのに、もう資金がやばいかもしらん。
まあ某コミケの後が真の地獄になるんだろうけど。




あー、働きたくないでござる。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/02 綿犬]
[06/30 名無しな人]
[09/03 綿犬]
[09/02 うんこ]
プロフィール
HN:
綿犬
性別:
男性
自己紹介:
ネットを徘徊したり
徹夜でゲームしたり

たまーに某所で変な活動してたりします。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 日記代わりに使うブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

PR