忍者ブログ
VIP関係は分離移転しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず生きてます。
こちらを使用するのは1年ぶりですね。
標記の件、今年も実施いたしましたのでご報告いたします。
 
 
●第2回東方アレンジ鑑賞会

【概要】 東方アレンジ好きがそれぞれの至高のアレンジ5曲を持ち寄り、酒を飲みつつ鑑賞した。


【日時】 2014年10月12日(紅楼夢10)夜

【場所】 ホテル酒気帯び


【選曲ルール】

  原作作品ごとに担当者を決め、アレンジ5曲をリストアップする。
  原曲被りは可、アレンジャー被りは不可。インスト曲のみ。

   ※基本的に昨年と同様だが、曲数のみ10曲→5曲に変更した。(寝落ち対策)


【参加者および担当】

 ・蓬莱人形…………綿犬(文責)
 ・蓮台野夜行………とらっしゅ氏
 ・夢違科学世紀
……ひーま氏
 ・
卯酉東海道………ぬーん氏
 ・大空魔術
…………酒気帯び氏

  ※他ゲスト視聴者あり
   汁化戎氏、癌細胞氏、めぐり氏、
りっか氏、長久手氏




●私的蓬莱人形アレンジ5選


【コンセプト】
  『ものごとの初めから終わりまで』を意識した選曲です。
  初めは春っぽく激しく、終わりは鬱々と静かに。
  5曲聴き終わってもぐるぐるずっと聴いていたい、そんな感じ。



【リスト

 1、蓬莱梓/銅螺子
    原曲:蓬莱伝説
    出典:Karkanより 『現し月小路』Tr.3
    一言:春爛漫、和風ポップな一曲。
        こういう曲は桜と青空を楽しみながら聴きたい。


 2、君恋し夜桜煌/まっきー
    原曲:桜花之恋塚 ~ Japanese Flower
    出典:スタジオネネムより 『稗田ハイカラ電氣音Tr.5
    一言:桜花之恋塚の選曲には大分悩みましたが、
        春の夜っぽい感じがするこの曲をチョイスしました。


 3、秋空/
IIG
    原曲:二色蓮花蝶 ~Red And White
    出典:wasaGより 『はくこれ Hakurei Sound Collection』Tr.3
    一言:タイトルどおり秋っぽい曲。爽やか系。
        紅楼夢の時期は一番秋らしい気候で大変好きです。


 4、Eniverez-Vous/spctrm
    原曲:空飛ぶ巫女の不思議な毎日
    出典:fromadistanceより 『生年不滿百』Tr.2
    一言:曲名はボードレールの詩のタイトルらしいです。
        その意味は「酔いたまえ」。


 5、Dispel The Morning Mist/oiko
    原曲:蓬莱伝説
    出典:N-tone/Dust_Box_49より 『水蜜桃』Tr.4
    一言:この曲はラストから外せなかった。溶ける。



【感想
  ・5曲選ぶのがだいぶ厳しかった。まじで。
  ・特に『雷異電』はぜひとも入れたかったのですが結局没に。くやしい。
  ・ジャズアレンジは相変わらず封印。
  ・というか蓬莱人形アレンジだとそもそも数が存在しないという。


  ・その他、他の方のリストから釣られることが多く大変楽しかったですね。
   大空魔術から『待宵反射衛星カフェテラスで優雅なひとときを。』が流れたときは
   クッソテンションが上がりました。



以上。
来年も開催できるとよいですね。


日常の雑事はなんかもうTwitterの方に吸収されました。

同人の方は裏と言う名の表に統合しました。



こっちのブログは放置かなあ。
今回もイヤッホオオオウ!!
ちなみに泡盛だと菊の露VIPゴールドがいいらしいよ

女将さんが顔を覚えてくれていたのは流石としか言いようがない。

みんなもゆっくりしていってね!



こうして日本中がつながってると思うと胸が熱くなるなあ



キリン秋味うめえwwwwwwwwwwwwww
うはwwwwwwみwwwwのwwwwっwwwwてwwwwきwwwwたwwwwwwwwwwwwwwww



楕円の公式の正しさを実感した
あと古代の奴隷はハイスペックすぐる



外で遭遇
でけえwwwwwww



Twitterでは既に書いていたけれど、先週ほぼ同時に2社から内定を頂いて無事に就活が終了しますた。
今年の就活はマジでクソゲーでしたがこれでなんとか社会人になれそうです。


地震があったりとかいろいろ大変な就活だったけど、
いざ終わってみれば意外と面白かった気がしないでもない。
特に途中からは、自分の進むべき道みたいなのがぼんやりと見えてきたこともあって、
世間様で言われてるほど辛い就活ではなかった気がするね。

そんな訳で就職活動ってどんなもんなのかを振り返ってここに記しておきます。
来年以降に就活をする人が参考にでもしてくれりゃありがたい。
つれー 年始から論文書きまくってたからまじつれーわー

まだレポート残ってるしやべーなー





まあなんだ、色々とすんませんでした
そろそろ平常運転に戻りたいんだけどねえ
HOMENext ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/02 綿犬]
[06/30 名無しな人]
[09/03 綿犬]
[09/02 うんこ]
プロフィール
HN:
綿犬
性別:
男性
自己紹介:
ネットを徘徊したり
徹夜でゲームしたり

たまーに某所で変な活動してたりします。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 日記代わりに使うブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

PR